※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

416
私の中での衝撃。
スレチだったらごめん。

耳痛いと思ったらまさかのガンだったって事。
ちなみに原因不明。
耳にもガンってあるんだってのが私の中で衝撃。
大きな病気も怪我もした事なかったのが自慢だったのに…。

やっぱり少しでも気になったら病院。
結果に納得いかないならセカンドオピニオンが大事だって痛感した。




419
>>416
さらっと書いてるけど治療で治るの?
ちなみに今おいくつですか


422
>>416
大丈夫ですか?

私も、耳の奥ででカサカサ音がするので耳垢取って貰おうと病院行ったら
すぐに大学病院紹介されてCT撮って
このままでは難聴、目眩、味覚異常、麻痺、
最終的には頭蓋骨溶けて髄膜炎起こしますと言われて衝撃をうけ手術。
病巣は取り除いたけど再発する確率は高いらしい。

病名は真珠腫性中耳炎。
ガンではないけど周りの骨を溶かしながら進行していくらしい。

皆さんも自覚症状無くても時々耳の中を診て貰いにいきましょう…



462
>>422さん大丈夫ですか?そんな中耳炎があるなんて…本当に怖いですね。
今後再発などもなく、健やかに過ごせるように願っています。

纏めてお返事すると、今は20代。
お年寄りでなる人は多いけど、若くてなるのはかなり珍しいらしいよ。

ちなみにお年寄りがなる原因は耳掻きのしすぎ。
毎日毎日ごりごりしてたら炎症になり、ガンになるらしい。

一応治療法は何個かあるよ。でも、それは効果的な治療法とかも見つかってないって事でもあるらしい。今は治療法か決まって、もうすぐ治療するとこ。
ガンだからって制限があるわけでもなく、いつも通り過ごしてるから余計実感わかないんだよね。

痛みはなんていうかきゅーってしまるというか引っ張られてるような痛み。
地味に痛いから思わず首傾けちゃう。
でも、もっと痛いのは検査だからってその腫れてるとこに注射したり、ピンセットみたいなのでちぎったりする事だよ。あれはぼろ泣きした。
おかげで私の耳はカメラで中見ると痛々しい事になってた。







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 104度目