※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

391
私は結婚相談所で結婚を決めた。
最初に申し込みに行ったときの年齢が26歳。

アドバイザーの人に、「お相手に求める条件を決めましょう」と言われ、
年収は300万もあれば十分だし性格に問題が無い人でしたらどんな人でも良いですと答えると、
大きく訂正され、
年収800万、上場企業に勤める、年は10歳上までの方を条件にするように言われた。




私がびっくりしていると、
アドバイザーの方は、
「男性は、とにかく女性の年齢を重視します。
26歳の女性でしたら、たとえお顔が少々良くなくても無収入でも間違いなく申し込みが殺到するのです。
選択肢が広がり過ぎると成婚までに時間がかかってしまいますから、最初は条件を高く設定し徐々に下げていけば良いのです」
と言われた。

そんな好条件の男性が私なんかに面談申込みが来るのだろうかと不安だったが、
確かに、そんな高い条件でも、一月に2~3人の男性から申込みがあり、
結局結婚したのは、収入も程ほどの人だったが、約三ヵ月後には結婚が決まった。

婚活をとおし、男性というのは、とにかく年齢を重視するということ、
また、年収がとても高い方は、変わった人が多いということを知って、衝撃的だった。


401
>>391
年収が多いから変わってるんじゃない……
年収が多い仕事してるのに誰にもおんなのこ紹介してもらえない地雷だから結婚相談所きとるんや……







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目