1 2019/04/19(金) 17:37
ワイ「じゃあ逆に聞くけど毎日ソーセージ食べるの?」

ドイツ友達「食べるよ」

ワイ「えっ」

ドイツ友達「ソーセージとじゃがいもは毎日食べるよ」

ワイ「」



2
ほんまか?


3



4
ソーセージとじゃがいも毎日食う言うてたんやけどホンマか?




6
でもご飯毎日食うじゃん


9
>>6
米は毎日は食べないぞ



11
>>9
食べるぞ


12
>>9
食うぞ


60
>>9
いや食べるわ


7
アイスヴァインは?


17
>>7
それは知らんけどザワークラウトもほぼ毎日食べる言うてた



10
寿司に比べたら毎日食ってても不思議やないやろ
ワイも結構食うし


13
寿司毎日食うけど


19
ザワークラフトは?


23
>>19
ソーセージじゃがいもザワークラウトばかり食べるから飽きるらしい



37
>>23
やっぱ食べるんか
まあご飯味噌汁漬物みたいなもんやろ


21
ソーセージとかハンバーガーは本場(本場風)のやつのが美味い 寿司とかラーメン考えたらそりゃそうだが


22
まぁマジでドイツ人は食に興味ないらしいからな


24
毎日違うもん食ってるのって日本人くらいなもんやしな
まあ事実上和食というものが消滅してしまってるからしょうがないんやけど


25
ドイツ人って主食ソーセージと芋なんけ?


28
ソーセージ(意味深)


44
>>28
なぜすぐそっちに思考がいくのか


51
>>28
その心汚れてるよ


31
ドイツはガチでイモ食うらしいな
それはなんか聞いたことある


47
>>31
主食イモやし


32
昔は保存食やから習慣づいとるんやろ


33
ジャガイモ⇒米
ソーセージ⇒漬物

これだからな日本人なら毎日食ってるはず


39
>>33
漬け物なんか1週間食わんこともあるわ


42
>>39
普通家のぬか床でつけるよね


36
あいつらはまじで毎日食べてる
んで飯マズイ


40
ワイ芋好き、ドイツ人が羨ましいわ
輸入品のマッシュポテトの粉もっと安くなって欲しい


41
ビールも何らかの形で毎日飲んでそう


43
国民性から言ったらドイツのほうがイギリスより飯がまずそうなのに現実は逆
なぜなのか


45
ワイ1週間に4回は寿司食うわ


52
ドイツ人って毎日同じもの食べてないと落ち着かないらしい
日本に馴染んだドイツ人とかでも結局毎日シャケ弁当食ってるとか
だからドイツ人はマジで毎日ソーセージとジャガイモばっか食ってる


57
味のレパートリーもそこまで多くないからドイツ料理はおすすめしない言われたで


63
スーパー行ってパック寿司が値下げしてたら買うから週に数回は食ってる気がする


64
ワイらだって毎日米食うやん


66
大学のドイツ語の先生は自炊もしないで外で買ってばかりだからキッチン綺麗やでって言ってたな
同じものばっかり食ってそう


68
ドイツは料理と食材の種類少ないからしゃーない


72
米は三食のどこかでは食うわ
三食米以外はバリエーションきつい


86
というか日本人ほど多様な飯食う国なかなかない
ワイは食にあんまり興味ないから同じものばっかり食ってる馬鹿舌だけど


87
あいつらの芋好きは異常


91
あんなもん毒の塊やからなあドイツ人は耐性あるんやろけど


93
羊とか牛は食わないんか


98
>>93
肉も普通に食べるらしいけど基本はソーセージとじゃがいもらしいで



100
ソーセージ好きすぎやろ


103
ええよな毎日食えるもんが低価格で
日本なんてこんな恵まれとる立地で魚クッソ高いからな
本来ならドイツ人のソーセージ、芋は日本人でいう魚なのに


124
>>103
おっ都会民か?
太平洋側のど田舎やけど地物の高級魚じゃない魚は激安やぞ


106
ドイツのライ麦パンすこ
酸っぱいけど癖になるわ


113
ワイ、ドイツに行きソーセージとじゃがいもにハマる
あそこに住みたいくらいやわ
ビールうまいし


121
下戸やけどドイツほんま行ってみたいわ


128
香川で毎日うどん食べる層はたしかにおった


141
日本には食文化がないからな
ドイツ人なんかもうずっと数百年ソーセージ食べ続けてきたわけや
日本人が白米食べだしたのなんてつい最近やし
だから毎日違うもん食べる
何食べていいのか日本人もよく分かってない


142
まあ豆腐と納豆でエストロゲン過剰摂取の日本とええ勝負か






引用: ドイツ人の女友達「やっぱり毎日寿司食べるの?」ワイ「食べるわけないでしょ」