
関連記事
※奥さまは見た!!! 因果応報
346
独身時代にフリンをしていた知人が、フリン清算後、
周囲からうらやましがられる結婚をしたけど、数年前に鉄道自サツした。
遺書は無かったそうだけど、知人は自サツする直前、
周囲に夫からモラハラを受けていることを相談したが、
夫は外面が良いため、誰もモラハラの話を信じなかったそうだ。
周囲からうらやましがられる結婚をしたけど、数年前に鉄道自サツした。
遺書は無かったそうだけど、知人は自サツする直前、
周囲に夫からモラハラを受けていることを相談したが、
夫は外面が良いため、誰もモラハラの話を信じなかったそうだ。
361
鉄道自サツって賠償がすごいから
それだけで因果応報があったのでは
それだけで因果応報があったのでは
388
>>361
実は鉄道会社は、請求しないことが多いのだそうだ。
自サツ者は、経済的に困窮していることや複雑な家庭が多く、下手に請求すると
その家族まで自サツしてしまい、逆に社会的責任を問われかねないという配慮?から
請求しないのが普通だそう。
もちろん、鉄道会社は請求して良いのだけどね。
実は鉄道会社は、請求しないことが多いのだそうだ。
自サツ者は、経済的に困窮していることや複雑な家庭が多く、下手に請求すると
その家族まで自サツしてしまい、逆に社会的責任を問われかねないという配慮?から
請求しないのが普通だそう。
もちろん、鉄道会社は請求して良いのだけどね。
392
>>388
一応請求はされるよ。
月に2500円ぐらいのローンを組まされて
1年半払ったら、「もう良いですよ」って賠償無しにしてくれた。
形だけ賠償させて、きちんと払う誠意みせたら、
「もうOKですよ」って感じ
自分の場合は後ろから追突されて車がハミ出し、電車止めた場合の賠償だったけど。
一応請求はされるよ。
月に2500円ぐらいのローンを組まされて
1年半払ったら、「もう良いですよ」って賠償無しにしてくれた。
形だけ賠償させて、きちんと払う誠意みせたら、
「もうOKですよ」って感じ
自分の場合は後ろから追突されて車がハミ出し、電車止めた場合の賠償だったけど。
394
>>392
それでなんで払うん?
踏切は鉄道会社のカメラで撮ってなかったっけ?
それでなんで払うん?
踏切は鉄道会社のカメラで撮ってなかったっけ?
395
>>394
奥様、それは災難でした。無事でよかった。
奥様、それは災難でした。無事でよかった。
398
>>395
ありがとう
>>394 追突してきた奴(24歳)が無免許で友人から借りた車で、
相手の車の保険が車を貸した友人の親の年齢限定の保険しか入ってなくて、
相手の車から保険が降りなくて、追突相手もバックレて、
私の保険屋と相手の保険屋が協議して、自動車の名義人(追突相手友人親)が、
過去遡って年齢限定じゃない保険料を納めてた事にしてもらって、
(もちろん相手は未払い分として多額の保険料を払ったらしい)
一部なんとか相手の保険で私の車の破損に対する支払いはされたけど、
緊急停止ボタンを押して電車を止めたのは私なので、
名古屋鉄道が「OOさん(私)を起訴することになるので。起訴ではなく【示談】という形でローンを組んで賠償金を一部払って欲しい」
と言われてローンを組ませてもらい。一年半払い続けたら「もうOK。誠意はもらいました。」で無罪放免された。
ローンっていうか賠償金のうちわけは復旧作業の点検費とか振替輸送費とかで、
金額は内緒に!!って言われたんで数字は出せないけど…
田舎の1DK中古マンション購入費ぐらいでした。
このスレ的な因果報応は、無免許の追突がその2年後、
リアルで警察に捕まって中日新聞に住所不定無職・~容疑者(26歳)って載ってたことかな。
本人かは確認してないけど、珍しい苗字と名前で同じ年齢だから本人だと思ってるw。
399
>>398
散々な目にあったねぇ。
でも、体が無事だったのは不幸中の幸いだったね。
散々な目にあったねぇ。
でも、体が無事だったのは不幸中の幸いだったね。
390
ジミー大西は奇跡的に生き残って?鉄道会社に賠償金数百万円払ったって話
聞いた事有り。
土地か山を売って賠償金にしたとか言ってた記憶が。
聞いた事有り。
土地か山を売って賠償金にしたとか言ってた記憶が。
391
>>390
高校時代 電車通学してて最寄りの駅が急行電車が止まらない駅で
遅刻しそうになったからその急行を止めて乗せて貰いたくて
線路に降りて通せんぼしたんだよねw
高校時代 電車通学してて最寄りの駅が急行電車が止まらない駅で
遅刻しそうになったからその急行を止めて乗せて貰いたくて
線路に降りて通せんぼしたんだよねw
393
>>391
調べたww
JR阪和線津久野駅だから正確には快速または区間快速
調べたww
JR阪和線津久野駅だから正確には快速または区間快速
引用: 奥さまは見た!!! 因果応報 その31


コメント
コメント一覧 (20)
女を紹介して貰う前だって、もう人生終わったと思った。
結局は紹介して貰った女と結婚して離婚して再婚したが請求は来なかった。
ちゃんと名前と住所もJRに教えて、音沙汰ないから気持ち悪さに自分から連絡したが「また連絡します。」と言って連絡無し。
15年前のお話。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
追突されたなら後ろに追突の傷という証拠があるので警察の検分で事故の加害者が判明する
鉄道往来の危険があると思って緊急停止ボタンを押したことの是非は
警察の検分で往来危険罪として書類送検されてないなら適正な行為と判断
結局は交通事故を原因として現場点検や振替輸送が行われたのは民事上の損害であり
損害賠償請求相手は事故の加害者である追突してきたDQN
保険会社も遡って加入したことにして賠償金を払うとか自分たちが損する手続きなんてしない
闇子
が
しました
ボタンを押す即賠償請求だったらボタンを押すのを躊躇って時間切れになってしまう
闇子
が
しました
酔っ払いが落ちた時に押したけどされなかったもの
闇子
が
しました
学生が新幹線ホームから線路におりて線路を横切り反対側のホームから上がったんだって。
慌てた駅員が接近する車両を非常停止。
この時の賠償額は一千万円を超えたそうだ。
闇子
が
しました
JRはきちんととるんと違うか?
闇子
が
しました
闇子
が
しました
それは、非常停止させた駅員に請求されたのか?
闇子
が
しました
明らかにイタズラでやった場合を除いては、必ず起きる災害として捉えて請求するべきじゃないんだよ本来
こんなんじゃ非常停止ボタンを押す人は居ないわ
まだこんな状態なんだな。中国と変わらんやん
この前のトラックの事故原因これじゃん
闇子
が
しました
闇子
が
しました
京急の事故は非常停止ボタン押す前に警報鳴ってたそうだよ
闇子
が
しました
鉄道会社に責任追及するのはおかしいと思うよ?
闇子
が
しました
コメントする