※今までにあった最大の修羅場

816
私は子供の時からブスで、勉強も運動も全く出来ず、成績も1と2しか無かったけど、
なぜか周りからは「しっかり者」と言われてきて、自分でもしっかり者だと思ってた。

ただ変だと思ったのは、小学校入学してからブクブク太ってきた事。
両親はガリガリで、親戚もみんな細くて、太い人は誰もいなかった事だった。
身長160cm体重120kgになった。
太るような事は何もしてないのに変だと思った。

高卒で就職した会社では、私は先輩から仕事が出来ると評価されてた。
私も自分では仕事が出来るんだと信じてた。




4年後、私が結婚した頃に、同い年のAが入社してきた。
一流大学卒で美人で細かった。
私と同じ身長なのに体重は私の半分以下だった。
ただ、仕事が遅くて覚えが悪くて何をやってもダメだった。
私や先輩はAを時々叱ったりした。
入社して3年経ってもまだ出来が悪かった。

ある日Aが急に、仕事を辞める。明日から来ないと言い出した。
上司は困ると言ったが、いつまでもとろい、とか言われて我慢出来なくなったと言った。


817
私達は仕方なく、Aの仕事をみんなで分担して引き継ぐ事にしたが、
Aの仕事は私や先輩が思ってたよりも難しくて量も多かった。
Aはこんな大量の難しい仕事をテキパキとこなしていた。

Aは見た目が何となく頼りなさそうでしっかりしてなさそうに見えた為、私達は想像だけでAを仕事が出来ないと言っていたようだった。

Aの引き継ぎの関係で、私が今までしてた仕事を先輩がする事になった。
私の仕事があまりにも少なくて簡単だった為、
先輩に「こんな少ない仕事で何で毎日あんなに残業してたの?こんな簡単な仕事で何で毎日威張ってたの?よくも騙しやがったな!」と怒鳴られた。
上司にも怒鳴られて殴られた。

その時に気付いたんだが、私は子供の頃からとろくて鈍臭いのに、なぜか周りからはしっかり者に見えるような素質を生まれつき持っていたらしい。Aはその逆。

私がブクブク太ったのも、しっかり者に見える事で今までずっと甘えてきた結果らしい。

Aが退職して1ヶ月経った頃、Aが私に怒鳴り込みに来た。


818
Aは全てを知ってしまった。私達が想像だけでAを仕事出来ないと言い続けてた事と、私は仕事が出来ないのに仕事が出来るように見せかけていた事も。

「ちょっと周りから仕事が出来ると評価されてきたからって甘えんじゃねー!
仕事出来ないくせに私にとろい、とかグズとか言いやがって!
お前なんか、ギタギタのボロボロにしてやる!」
と、Aは怒鳴りながら私を殴ってきた。

Aは細いのに力が異常に強くてとても私の力じゃ勝てなかった。
私は「助けて助けて」と泣きながら叫んだが、上司や先輩は冷たい目で私を見るだけだった。

1時間も殴られて、顔が変形した。
Aは殴るだけ殴って帰ったが、私はその場で何時間もずっと泣いていた。
上司や先輩にも「泣くなら帰れ!邪魔なんだよ!」と言われてその日は帰った。

その後私は正社員からパートに降格された。
Aを仕事出来ないと言ってた先輩もパートに降格された。
私はそれから1年後に退職した。それからずっと専業主婦だけど、最近旦那が浮気してるらしい。
離婚したいのに貯金が無いから出来ない。
体重も120kgから150kgになった。氏にたい。


821
>>816
っていうか殴られた時に病院と警察行けば良かったのに


827
>>818
それだけ太ってると医者で健保使ってダイエット出来るから
通院してやせたらいいよ

でも医者使ってダイエットしてさえリバウンドする人多いみたいだけどね


829
デブは甘え


ハゲは運命


830
名言だ!


831
ハゲとブスは仕方が無い。
デブはアカン。


832
1時間放置とかさすがにあり得ん
警察行って被害届出せよ


833
体重は120kgから減ったことはないんだよね?
少なくとも結婚時は120kg?!
よく結婚できたね


834
なんで話の中にデブが出てくると、そこばかりに食いつく人が多いんだろう。
問題はそこじゃなかろうに。


835
大事なのは体重じゃなくて体脂肪率だよな。


844
キリッとした美形ならまだしも、出来の悪いブスデブを有能に誤解は絶対しないなあ。
ブスでデブでも本当に有能な人もいるけども。


845
だって有能で自己管理出来るなら太らないじゃん…







引用: 今までにあった最大の修羅場 £42