※その神経が分からん!

868
吐き出し。

うちのすぐ近所には、小さな子どもが遊ぶ為の幼児公園がある。
遊具は少なめなものの、砂場やベンチなども完備されている。

小学校以上の子の使用はご遠慮下さい。
サッカー野球などの球技は禁止です。
と、看板がある公園。

住宅街の中にあるので、小さな子どもを持つ親は助かっていた。
何より、住民みんなでその公園を大切にしながら利用している。

ところが、この間警察が来る騒ぎがあった。




870
私は小さな子どもがいて、怖くて行けなかった。
その後、ご近所に回覧板を回しに行って事実を聞いて驚愕。

近所に住む男子中学生数人で、砂場に落とし穴を掘っていた。
しかも、全員本格的なスチール製のスコップ持参で。
更にその穴がバラエティ番組に出てくる様な本格的なもので、サイズも大きく深かった。
(大人が胸まで埋まるくらいだったそう)


872
その中学生達は、掘って出た砂場の砂や土を公園内にバラまいたり桜の枝をスコップで叩き折ったりしていて犬の散歩中だった通行人に通報されたそう。
警察とここの学区の中学校両方に連絡がいったそうで、駆けつけた先生と警察に囲まれて埋め戻し作業したとか。

何故そんなことをしたのかという動機が、個人的にまた驚愕。
というか、スレタイ。


873
「バラエティ番組みたいに人が落ちるところが見たかった。」

「それを撮影して、Twitterやlineに載せたらウケると思った。」

彼らは、そこが小さい子達が利用する公園で(しかも砂場)
落ちるであろう人も小さい子だとわかってやっていたそう。

見つからない様作業も夜、計画的かつ非常に悪質とされて補導?されていったそう。

私も、小さな子どもがいる身なのでゾッとしたし怒りがわいている。
パッと見はごくごく普通の真面目な子達だったらしく、ご近所皆さんにとって衝撃の出来事でした。


895
>>873
落とし穴で夫をコロした事件あったね。







引用: その神経が分からん! part320