399
3年前くらい、回転寿しに家族(両親、兄弟)といった時、自分そっくりの人を見かけた。

本当に、私でも絶句するくらい私。
漫画か!って思うような話だけど、マジで衝撃。
しかも着てる服も似たような系統。
猫背具合も、表情も自分でいうのもおかしいけど、瓜二つ。
(髪の長さも同じくらいだけど、その人はパーマで綺麗にしてた)
その人は彼氏?と来ているみたいだった。

家族はゲラゲラ笑ってドッペルゲンガーだの言うけど
ちょうどその年は厄年で、一週間以内に氏ぬんだと気が気じゃなかった。




その2ヶ月後、立て続けにタクシー、大型トラックと生身で衝突したけど、打撲だけで済んだ。

両親は「双子なんて産んだ覚えはない、今いる兄と弟だけがあなたの兄弟だ」と言ってた。
あんまり似てるから挨拶くらいすれば良かったね~なんて言ってたけど、
あそこで会話したらもしかしたら事故で氏んでたのかと思うと、あれで良かったのかもしれない。

うちの不躾な兄弟がチラチラ見てたから向こうも気付いてたかもしれない。
てか生活圏が被ってるならまた会うはずだよね。
ただ唯一の差は、あの人は彼氏っぽい人がいたけど私は喪女だということだけ



412
>>399
世にも奇妙な物語みたいな話だな
ということは、おまいさんにも彼氏はできるってことだ、努力次第だ頑張れ


422
>>399
パーマかけて綺麗にしたら彼氏出来るかも?







引用: 今までにあった最大の修羅場 £46