473
私の左手には傷がある
3歳の頃に遊具に破損があり、気づかずに遊んでいた私は左手を失うくらいの勢いで手首を裂いた
遊具の管理不良で治療費は自腹ではなかったが、
錆びついた遊具で切ったので左手の切断も考えられていたほど
母が看護師だったこともあり、こまめに家で消毒を繰り返してくれたお陰で、
機能的に何の問題もきたさずに引っ付いた
医者も驚くほどだった
しかし左手首には大きな傷が残った
私はケロイド体質というものだった
私の手は一見焼けただれたようになっていた
治療はしたが、治療内容は成長の阻害にならない程度のもとで、見た目が劇的に良くなることはなかった
ある日母とレストランに行ったところ、隣の席に座った小さい男の子が私の左手をじっと見つめていた
そしてこちらに近づき私の左腕をおもむろにつかむと
「気持ちわりい、なんだこれ、汚え」と言われた
男の子の母親は飛んできて男の子の頭をしばき、平謝りをしていた
深く傷ついたものの、母は私の左手に傷を追わせたことを深く後悔していたので、気にしない素振りを見せた
隣の席では男の子が母親と父親に「なんであんな手になるん?」と聞いていた
それに対し父親が
「前世で悪いことをするとな、ああやって罰があたるんだ、手を焼かれてああなるんだ」と答えた
3歳の頃に遊具に破損があり、気づかずに遊んでいた私は左手を失うくらいの勢いで手首を裂いた
遊具の管理不良で治療費は自腹ではなかったが、
錆びついた遊具で切ったので左手の切断も考えられていたほど
母が看護師だったこともあり、こまめに家で消毒を繰り返してくれたお陰で、
機能的に何の問題もきたさずに引っ付いた
医者も驚くほどだった
しかし左手首には大きな傷が残った
私はケロイド体質というものだった
私の手は一見焼けただれたようになっていた
治療はしたが、治療内容は成長の阻害にならない程度のもとで、見た目が劇的に良くなることはなかった
ある日母とレストランに行ったところ、隣の席に座った小さい男の子が私の左手をじっと見つめていた
そしてこちらに近づき私の左腕をおもむろにつかむと
「気持ちわりい、なんだこれ、汚え」と言われた
男の子の母親は飛んできて男の子の頭をしばき、平謝りをしていた
深く傷ついたものの、母は私の左手に傷を追わせたことを深く後悔していたので、気にしない素振りを見せた
隣の席では男の子が母親と父親に「なんであんな手になるん?」と聞いていた
それに対し父親が
「前世で悪いことをするとな、ああやって罰があたるんだ、手を焼かれてああなるんだ」と答えた
ギョッとして隣をみると、男の子は更に「悪いことって何したん?」と聞いた
すると父親は「人をころしたりとかかな」と何でもないように答えた
次の瞬間、母は私と自分の水を手に、相手の親子におもむろにぶっかけた
あっけにとられ、まるでドラマのようだと呑気なことを思っていた
母は肩を震わせて泣いていた
怒鳴り散らす男の子の父親とそれを宥める母親を無視し、私の手を掴むと逃げるように店を後にした 状況が理解できず、私は予約してたけど勝手にお店出てきてよかったのかな、オーダーしてないからいいのかな
とやはり呑気なことを考えていた
家についた母は、何度もごめんねと繰り返した
私の人生でいちばん最悪な思い出、最悪な誕生日
誕生日を迎える度に思い出す
母がもう左手のことで苦しんでいませんように
すると父親は「人をころしたりとかかな」と何でもないように答えた
次の瞬間、母は私と自分の水を手に、相手の親子におもむろにぶっかけた
あっけにとられ、まるでドラマのようだと呑気なことを思っていた
母は肩を震わせて泣いていた
怒鳴り散らす男の子の父親とそれを宥める母親を無視し、私の手を掴むと逃げるように店を後にした 状況が理解できず、私は予約してたけど勝手にお店出てきてよかったのかな、オーダーしてないからいいのかな
とやはり呑気なことを考えていた
家についた母は、何度もごめんねと繰り返した
私の人生でいちばん最悪な思い出、最悪な誕生日
誕生日を迎える度に思い出す
母がもう左手のことで苦しんでいませんように
476
>それに対し父親が「前世で悪いことをするとな、ああやって罰があたるんだ、手を焼かれてああなるんだ」と答えた
なんだこのゴミkz
なんだこのゴミkz
474
>>473
いいお母さんだね。あなたの手はそんなお母さんが必死で看病した
愛情の手だよ
いいお母さんだね。あなたの手はそんなお母さんが必死で看病した
愛情の手だよ
475
>>473
手首じゃ難しいだろうが、今は形成手術でケロイドも結構綺麗に治せるらしいね
切断にならなかっただけ有りがたい話。遊具の破損と屑が悪いんであって、473と母親に非はないから気にするなというのは無理な事だけど
なかなか水なんてぶっかけられないよ、母親の愛だね
手首じゃ難しいだろうが、今は形成手術でケロイドも結構綺麗に治せるらしいね
切断にならなかっただけ有りがたい話。遊具の破損と屑が悪いんであって、473と母親に非はないから気にするなというのは無理な事だけど
なかなか水なんてぶっかけられないよ、母親の愛だね
496
>>473です
優しいお言葉ありがとうございます
優しいお言葉ありがとうございます
引用: 今までにあった修羅場を語れ【その7】



コメント
コメント一覧 (10)
なあに悪意がなければ傷ひとつつかんさ
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
ガキの母親が離婚して父子と絶縁するのを願うよ
闇子
が
しました
だってそんなクズなのに父ちゃんもお前も健常者じゃん。
と言ってやりたい。
闇子
が
しました
うん確かに来世はゴキだね
スレ主は災難だったしこのゴミの妻が不憫…はよ逃げて
闇子
が
しました
障害や病気は前世の報いで自業自得だから、障碍者や病人に同情する必要はないんだと。
私が高校生のとき悪性リンパ腫で氏にかけて、闘病の過程で人工関節内蔵人間になったのを知ってて言うことか?
そう言ったら無言になったので更に、あなたの母親も若年せい認知症が進んで寝たきりだけどソレお母さんの自業自得なの?と畳みかけた。
反論できない幼馴染に、食べすぎて延々と太り続けてるあなたの肥満体のほうがよっぽど自業自得だよアホwと言い捨てて縁を切った。
闇子
が
しました
私も服で隠れない位置にかなり大きいケロイドがあるけど加齢と共に皮膚が馴染んで(小皺にまみれたとも言うw)光らなくなって目立たなくなってきたから大丈夫よ。人生なんて殆どがオジサン/オバサンで過ごすんだから。
それより何より切断を回避し機能にも問題を残さなかったお母様が凄いわね。これこそ怪我の不運なんか帳消しにしておつりで不動産が買えるくらいの儲けものよ!そんな立派なお母様は世の中にそうそういないんだから。お幸せにね。
闇子
が
しました
前世で悪い事〜なんて言い回し使わなそう
闇子
が
しました
コメントする