※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

861
だいぶ前なせいかググっても出てこなかったが、実家近辺で「眼鏡泥棒」が現れ、
自分も被害にあったことが衝撃だった。

JR某駅の改札前で、邪魔にならないよう隅っこで人待ちをしてたら、
ドスンとジャージの男にぶつかられて、私の顔に相手の手が当たった感触があり、かけてた眼鏡が落ちた。
その瞬間、視力0.05の私の視界はモヤモヤ。

男がかがみこんだような気配を感じ、「あ、拾ってくれるな」と思ったが男は何も言わず消えた。




その後、待ち合わせてた友人が「あれ、今日コンタクト?」なんて言いながら来て、友人に眼鏡を探して貰っても見つからず、眼鏡は人込みに蹴られてどこかに飛んでいったのだと思い、駅員にこの出来事を伝えて紛失届を出し、しばらくは古い眼鏡でしのいだ。

その後警察から眼鏡泥棒が逮捕されましてと連絡があり、そこで例の男が眼鏡泥棒だったと知った。
趣味で集めてたらしいが、転売しようともしてたと言ってるらしく、正直なんで集めてたのかわからないらしい。

すごい後になって眼鏡は戻ってきたが、もう新しいのを作ってたし、レンズも傷だらけだった。
本当に迷惑な泥棒がいるもんだ、と今思い出しても腹が立つ。

ちなみに眼鏡美人とかでは全くない。
角野卓造じゃねえよ、って感じ。


862
>>861
迷惑度としてはかなりのもんだね。


863
最後の一行w

報告者のが珍しい眼鏡だったとか
でも眼鏡の良い悪いなんて至近距離でマジマジ見ないとわからないしなー


864
迷惑具合がわかってもらえて嬉しいです。
人に言っても「鉄板ネタになるねw」とか言われて。友人にも迷惑かけたし。

ちなみに眼鏡は近所のパリ○キで買った量販品です。

でも実際鉄板ネタにはなっているのだが。
あと昔のバイト先に「愛新覚羅」さんがいたことも鉄板。
「え、愛新覚羅さんって本当に?」と訊いたら、フフと笑って誤魔化された。


865
最後さらっと書いてるけど、すごい話だね。
ホントにあの家系?偽名?


866
兵庫の方にお住まいなんだっけか>あの一族







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験