1
ペットのカエルが死んだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ?


2
好きなだけ休んでエエで
そしてもう会社にも出社せんでエエでニッコリ
って言ってやれ


3
新人、クビ!w


その新人箱に詰めてやれ


4
>>2>>3
ワイに権力あったらやってやりたいわ





5
有給やろ?
理由なんてどうでもええやん


10
>>8
10分粘らんと有給も取れんのか(困惑)


6
来月にはトカゲあたりで休もうとするやろな


9
有給なら別に、どんな理由で休んでもええやろ
まあもう少し上手い理由考えろよとは思うが


12
上司はなんと?


13
ワイ「はい・・・〇〇の△△です。」

新人「あっ・・・△△さん・・・◎です・・・ペットのカエルが氏んだので忌引きを・・・」

ワイ「はあ?ペットで忌引き?」

新人「はあ・・・ダメですか?(後ろで笑い声聞こえる)」

ワイ「無理に決まってるだろ・・・」

新人「あの・・・△△さんじゃなく・・・上司さんお願いできますか?」

上司に代わり10分・・・

上司「全く!!なんなんだあいつわ!!」



14
>>13
ホンマなら流石に酷すぎて草枯れるなこれ
後イッチ、「あいつは!」やと思うで最後


16
>>14
そうやね・・・あいつは!!や・・・恥ずかしい



15
>>13
最初からペットの忌引っつったのか
度胸あるんか無いんか分からんな


17
>>15
凄い奴やで・・・歓迎会で「見たいドラマあるから帰ります」って乾杯だけで帰ったで



39
>>17
ドラマはええやろ別に


40
>>39
自分の歓迎会やで?



41
>>40
歓迎って強いるもんやないやろ


43
>>41
そうやけどそれならそれで最初に断ればええんちゃう?



47
>>43
断る余地はあったんか


48
>>47
もちろんや・・・都合いい日ないなら別にええでって言ったんや



53
ワイ「歓迎会やろーかなって考えてるんやが都合いい日あるかい?」

新人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ワイ「ん?あっ・・・別に強制ちゃうで?都合付かんのやったらやらんでも」

新人「・・・・・・・・・・・・・・・いつでもいいです」

ワイ「あっホンマ?したら今度の金曜でええかな?」

って感じや



44
>>40
割とマジで最近の新人はわからんわ
ワイのとこのも歓迎会を1時間で彼女と会うからって抜けていったで


18
後ろで笑い声ってことは内輪ネタでやらされたかなんかやろ
上司に対してふざけたことしとる時点で論値やけど


20
>>18
これならまだ救いがあるか?
まあそんなの内輪ネタでやらせてたらそれはそれでヤバいけど


22
>>20
救い無いやろ・・・子供やないんやから



26
>>22
会社的に有給の申請あったら絶対に取らせてあげるところなんや



27
>>26
まぁ、常識的かはともかく有給は労働者の権利やからな
それでもいくらなんでもひどいわw


30
>>27
これやな、別に有給は悪いこっちゃない
ただもう少しまともな理由考えろやとは思う

忌引きは確実におかC


19
彡(゚)(゚)「ええ……はい、ペットのカエルが氏んだので忌引きで休みます」


23
>>19
血縁ありそう


25
>>23
分かるわwww



24
それで休めるならカエル365匹飼うわ


28
カエルの命を軽く考える糞人間界
ひどい生き物ケロねぇ…


31
もし言われたらこいつ会社やめたいんかなって思う


32
ワイも30日くらい有給あるから「脳内彼女が亡くなって・・・」って1か月有給とったろかな


35
そういうのは私事都合と言わせろ


51
そんくらい図太いと却って出世しそう






ワイの会社の新人が・・・