※その神経が分からん!

221
マンション内の働いてる奥様連中3、4人が、うちの嫁に「専業主婦だからって調子に乗って自炊するな」とワケワカランことを言ってきたことがあった

嫁、在宅仕事で俺の帰宅にあわせて仕事切りあげてごはん作ってくれる
その料理の時間帯がちょうど、他家の旦那さんたちの帰宅時間とかぶる?らしい
旦那さんたちがその匂いとか音を聞いて、「ウチもたまにはごはん作って欲しい」と言って、コッチは働いてるのに!あてつけがましい!!と怒られた

こっちが困惑してたら、その奥様方の旦那さんの1人が気付いて引き取りに来てくれて、「恥ずかしいことするな!」と半泣きで謝ってくれたけど…

よくもまぁうちに文句言いにこようと思ったよな、といまだに思う





224
>>221
もはや日本語そのものは理解出来ても
そのシチュを説明されても全く理解できない域だなw


227
>>221
文句言ってる奥さんたちはおかしいけど、その旦那達は無神経バカだな


230
>>227
これ嫁も言ってたけど俺ピンとこなかった…
仕事で疲れてるから完璧は求めたらダメってこと?
そんなふうに考えたことなくて、言われた時びっくりしたよ



231
>>230
旦那が作ればいいのでは


233
>>230
よその嫁と比べるなってこと
事情ももちろん違うし、仕事してるならその状況も理解してあげないと流石に奥さん達も気の毒
だから無神経なんだよ

隣の旦那さんが大手企業でボーナスとかもかなり貰えるとして、自分の奥さんが、何でうちはもっと稼いでこれないの?と言われるようなもん


234
>>230
たまには作って欲しいと言っても、おそらく実際は作ってるんだと思うよ
作りだめしてたり、朝のうちにある程度作っておいて夜は温めとか
勿論お惣菜も一部は活用するかもしれないし、旦那の帰宅時間にトントンやってはないだけで
その辺の努力も理解してないんだろう
おそらく他の家事もよその奥さんは働きながら旦那よりはやってる
それを、全く理解してない一言だから無神経なんだろう


236
>>230
むしろ嫁なら仕事で疲れてても家事も完璧にこなせよと思ってる?
仕事もフルタイムで旦那と稼ぎさほど変わらないかもしれないのに
嫁は家事ロボットではないよ


239
>>230
こっちがびっくりしたよ
君の神経がスレタイ


238
>>230
在宅だもしても奥さんも働いてるんでしょう?
たまには貴方が仕事から帰ってから奥さんのために夕食作って掃除洗濯もしてさ
奥さんは仕事だけでいい期間を暫く継続きて作ってあげたらいいかも
ゴミ出しとかお風呂洗い位は手伝って貰ってもいいかもね


240
レスたくさんありがとう
嫁に感謝してるよ!家事当然とか思ってないよ、靴下とかくさいの洗ってくれるし!

ただやっぱり「そんなに怒らんでも」とは思ってたかも…
自分も、ボーナスとか比べられても、冗談だと思って流してしまうだろうし(嫁に言われたことないが)
軽く考えてしまってて、旦那さんたちもそこまで重いつもりで言ってないんじゃねとか思ってたの
ごめんね…

嫁の〆切近くには出来るだけ協力してたつもりだけど、
たまにはごはん作ってあげたりするわ…
多分嫁喜ぶよね?

ちょっとスレチになってしまったので申し訳なかったけど、勉強になった
ありがとうございました!



242
ごめんいま見たら
「そう思ったこと」が紛らわしいっていうか俺の日本語がイカレてた

完璧求めるのが当然ていう意味じゃなくて、完璧を求めるという発想がなかったと言いたかった…
重ねてすいませんでした



244
>>240
お互い仕事してるなら2人の家事だと思うんだ
濃淡や配分は別にしても
お嫁さんに家事を手伝う僕でもいいけど
でもご飯作ったりしてくれたら奥さんも喜ぶと思うよ

よその奥さんが怒ったのは、そのご飯を作ってるのに作ってる時間とかが帰宅時間じゃないからって軽い気持ちで旦那が文句言うからだよ
頑張ってやったのを無にされた感じで疲れるんじゃないかな
奥さん達は軽い気持ちでなくて、一生懸命やってるから軽口だと悲しかったし報われなかったんだろうね
あなたがもしお嫁さんにご飯作ってあげたとして、もっと~さんの旦那さんみたいにちゃんと作ってくれないの?って言われたら悲しいだろ


258
賃貸なら引っ越しで済むが
分譲だと面倒だな


259
働きたくてやってる共働き家庭は問題ないが
貧乏だから共働きしてる家庭は妻も夫もイラついててご近所トラブル起こしがち
ぶっちゃけ話しかけないで欲しい


260
共働きで家事を全て女に押し付ける男の神経がスレタイ






その神経が分からん!part386