1 2019/07/03(水) 10:15
言うほどあかんか?


3
カレーってうちのおかんの手抜き料理やのに


4
余ってる野菜ぶちこめて煮るだけやのに


7
鍋洗いたくないンゴやろ


9
実際後片付けまで考えるとカレー作るのはわりと面倒ってか時間かかるからな


14
カレーでええって言われたらラッキーだろ




10
簡単にって言うからあかん


11
実際簡単だし不味くなることも無いしワイが自炊する時はカレーばっか作っとるぞ


42
>>11
カレー作るのに最低3時間はかけるぞ


46
>>42
別に付きっきりでもないやろ
圧力鍋あればもっと短いし


18
よく結婚出来たなコイツら


20
簡単につけるとなんでも地雷になるんやで


27
>>20
でいいよ があかん
がいい って言わな


26
~でいいって言われるのがムカつくのは分かる


28
簡単にって言いながら物指定してるのがあかん


29
わいなんか
簡単に素麺でええよで切れられたことあるでよ
何が正解なんや


54
>>29
簡単ってつけると簡単ならお前が作れやって返ってくるぞ


30
たまには俺が作るよ!
カレーでいい?


34
お前らも同僚とかに「今日は簡単に書類の整理だけでいいっすよ」とか言われたらカチンと来るやろ


38
たぶん女房が求めとるのは外食か出来合いやろな


39
説明書「献立考えるの大変だよね、いつもありがとう たまには俺が作ろうか?それとも外食する?」


43
俺なんか買ってくるから休んでていいよ
が正解や


45
後片付けがめんどい
それが嫌でカレー作らんわ


50
「簡単に」←案外手間かかるわ!
「~いいよ」←何様?


56
カレーは確かに簡単やけど言い方があかんな


57
実際に簡単なものって言って何なら許されるんや
目玉焼きか?


59
>>57
簡単にって言った時点で何でもダメやぞ


60
>>57
物じゃなくて簡単って言葉がアウト


62
>>57
簡単にっていう言葉がNGなんや
カレーがいいって言えばセーフ


69
>>57
「~”で”いい」もアウト


68
~だけ
~でいい
でも~
だって~

これほんま男女問わずあかんで


84
煮込む時間考えたら簡単ではないわな
お茶漬けにしか使ったらいかん


85
野菜を切るのは面倒くさい


86
ボンカレーでいいよ

これが正解







妻「ご飯何がいい?」夫「簡単にカレーでいいよ」妻「カッチーン」