969 15/03/31(火)15:22:14 ID:1Ih
先週、友達Aをアパートに泊めた。




俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。
外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで、A「〆のラーメン食いてえ」って言うから、俺「カップラーメンならある」って言ったら、それでいいって答えだったんでケトルをコンロにかけて湯をわかした。
そんでテレビ見てたら、5分くらいしてAが「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」(なぜかドヤ顔)
俺「だから準備してんじゃん」
A「準備?テレビ見てるだけだろ」
俺「?」
A「は~(ため息)もういいわ」
ムカっときたんでコンロの火とめてラーメン出さんかった
光熱費もタダじゃないしな。



970 15/03/31(火)15:22:22 ID:1Ih
後日Aに何だかんだ言いふらされた。

共通の友人に「ケンカしたの?」って聞かれたんで
正直に「ラーメン食いたいっていうからお湯沸かしてたのに、文句言われたから出すのムカついてやめた」と答えた。

その日の夕方、Aから
「カップラーメン食いたいって言っただけなのに、わざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの」というメールが来た。

ラインのグループトークにして
「“カップラーメン食いたいって言っただけなのに、
わざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの”とはなんだ」
「湯沸かさずにどうやってカップラーメン食うんだよ」
「ちなみにレンチンは危ないからやらない派」
と送ったら
「バカだからバカじゃねーのと言っただけ」
「いちいち沸かすか普通」
「やること大げさ」
とワケワカランな返事が来た。



971 15/03/31(火)15:22:32 ID:1Ih
そのへんでグループのやつらが「Aがおかしい」「A何言ってんの」
「ラーメン食うのにお湯わかすのがおおげさって何??」と加勢してくれて、
それでようやくAが、
「熱湯はポットを押せばいつでも出てくるもの」と思っていたことが判明。

いやいや飲みに出かけてたんだし、朝沸かして保温してたとしても夜には冷めるし
一人暮らしで湯沸し保温ポットなんて不経済なもの持ってねーっす。

Aは最後まで納得いかなかったようで
「(俺)がグズなのが悪い」と言ってたんで、あーはいはいそれでいいよ
二度とウチ来んなks、で終了した。

世間知らずなんだか何か知らんが、人ん家来といて本当あつかましいわ。



972 15/03/31(火)15:31:50 ID:jCN
>それでようやくAが「熱湯はポットを押せばいつでも出てくるもの」
飲んでるってことは成人以上だよね。
その年でこの認識か・・・
A親は子どもの育て方間違ったね。
Aは発言すればするほど、親に恥かかせてるね。
小学生ですら知ってる常識を知らないのは世間知らず超えてる。



974 15/03/31(火)16:23:46 ID:j0t
普通はメイドがやってくれるよな?


975 15/03/31(火)16:43:54 ID:NXo
わたくしの家では執事が全てやりますわよ
で、カップラーメンとはどういう物ですの?



973 15/03/31(火)16:19:27 ID:grA
些細なことで人それぞれ知らないことはあるだろうけど
これはなー。
というか、キレるというのがダメだわ。