1 2019/06/27(木) 22:50
男女問わず後輩にはふつうに奢るし嫌な気持ちにはならない
狙ってる女と遊びに行くときには奢ったり、自分が多く払うようにしてるんだけど、そのときすごく嫌な気持ちになる
モテるためにお金は出すけどさ

そもそもなぜ女は奢られているのかが謎すぎるんだよな
俺だったらなんの対価もなしに相手に多く払わせるなんて絶対させないし、されたら借りができてしまって気持ち悪い
女はいったいどういう気持ちで奢られているのか想像がつかないわ




3
楽しい楽しくないは持って生まれた才能みたいなもんで理屈じゃないよ


10
>>3
なるほどなあ
奢るのが楽しいって人はどうして楽しいと思えるのか聞きたい
俺は奢ったとき、当たり前のように奢られた女性が卑しい価値観を持ってるように感じてしまうし、気に入られようとして奢っている自分も気持ち悪い


6
性別関係なく奢りたいと思ったやつには奢るし奢りたくないと思ったやつには奢らない
自分が勝手に奢ってるんだから嫌も何もないだろ
嫌なら奢らなければ良い


7
女ってだけで奢るの?俺は奢らんけど


8
奢ったあとに女の子からこの前のお礼ですって菓子折りもらったら嫌な気持ちにならなかったよ


9
嫌嫌悪念出しながら金使う奴は貧しい


11
奢りたくない女ばかりに会っているからだろ

本気になった女にもそんな気持ちになるのか?


12
>>11
残念ながらなるんだよ…
さすがに相手の誕生日とかはならないんだけどさ


13
どういう気持ちで奢られてるのかわからないし、そこも嫌悪の理由になってるんだと思う
自分だったら一方的に奢られるって何か理由や対価がないと申し訳なくてできないから


15
>>13
対価:お前と会ってる無駄な時間


14
女だけど自分で食べた分くらい自分で出すよ?
逆に奢ってやるって上からきて見返り求めてくる男もいるしどっちもどっちじゃない?


18
>>14
こういう子はお金の管理ができて良い子
うちの彼女は割り勘主義だから俺ばかり出すと怒る
こういう子は親がしっかりしてるんだろうなと思う


21
>>18
ありがとう
私も彼女さんと一緒で相手ばっかりお金だすのは嫌派
いっちが言うようになんの理由もなく奢られるのが気持ち悪いのもよくわかるよ


22
>>14
そうなんだろうけど、出した方がモテるだろ?
モテたいから俺は相手が固辞しない限り嫌な気持ちになりながらも出すよ
一応言っておくと別に女が悪いって話じゃないよ
性別が違うから価値観も違うのは当たり前だし
ただなぜ奢られるのか、どういう気持ちなのか理解をしたいだけなんだ


25
>>22
お前の言うモテるってのがどういう状態を指してるのか分からん
体の繋がり複数作りたいのか彼女候補としてキープしたいのか
何も考えてなくてただ好意を持たれたいのか
お前は飯を奢ってる女とどういう関係になりたいんだよ


30
>>24
うーん
いやってのは言い過ぎかもしれん
でも完全に収支が合うのが理想なのは間違いないなあ
>>25
俺の場合はマッチングアプリ からあった人と恋人になりたいと思ってる


26
>>22
そのやり方はモテるかもしれないけど付き合ってから破綻するんじゃない?
この人なんでも奢ってくれるって思って付き合うんだから
自分はそうじゃないから奢られるときの気持ちは分からないけど女ってことに胡座かいた馬鹿なんじゃない?


31
>>26
稼ぎは結構あるから一応なんとかはなる
奢られたくない派がいるのは知ってるけど、奢られたい派が多いのも事実だと思うんだよ
俺が参考に読んでる婚活のブログとかだとほとんどの女性は奢らなかった男を批判してるし
結婚相談所でも奢ることを推奨してる


27
>>22
女だけど嫌な気持ちになるよ
こちらが相手に何もしてあげてないのになぜ奢られるのか分からないしね
でも要らないって言っても男って無理に出したがるし最悪機嫌損ねるじゃん
ていうか奢った事で自身の株が上がったと本気で思ってんの?


34
>>27
その場合機嫌を損ねる男がいるらしいのも知ってる
実際一人知り合いにいる
奢られたくない女の子にとっては対応がすごく難しいところだろうな
ただ、奢らない男より奢る男の方が統計的にはモテると思う
奢られたくない女の子がいるのは知ってるけど、奢られないと嫌だ女が多数存在していることは事実だし、お金は出しておいた方が無難という結論になる


37
>>34
統計的に無難に確率的にモテる方を選ぶってのはつまり>>1と価値観の合わない女しか手に入らない事だと思うけどね
なんか目的がよく分からんわ針に何かかかれば良いのか良い魚を釣りたいのか


40
>>37
まあ奢る奢られるって価値観が全てではないからな
そこに固執してるわけじゃない
他にいいところがあれば付き合いたいと思うし、あくまで評価の一要因でしかないもの


16
嫌なら奢らなければいいのになんで奢るの?
男が相手の場合はなんで奢られてるのか気持ちがわかるの?


23
>>16
男同士で奢る場合はわかる
相手のお祝いだったり、相手が落ち込んでいたりした場合だし、きっとこれは俺にも起こり得るから気持ちがわかるんだと思う
逆に意味なく奢ろうとしてきたら俺なら断る


19
いい女に限っておごらせてくれない
マジで


20
女だってなんで奢ってくるか分からないけどそういうものだという世間常識に合わせてるんだよ
奢られるのを拒否しない方が相手が気持ちよくなれるなら何も言わないだろ


28
>>20
なるほどなあ
世間の常識かそれはちょっと納得だな
でも、拒否しない方が相手が気持ちよくなるってのはそうは思わんなあ
普通に考えて割り勘の方が嬉しいと思う


24
後輩は嫌じゃないけど好きな相手に奢るのは嫌ってのがよく分からない


32
基本的に「男は女性の財布の紐を開かせるな」と教わって育ってきたから
男女関係なく人に奢る事に関しては全く抵抗がない
ただ、流石に奢りたい人奢りたくない人は自分から選んで出歩くから
器は小さい奴だと自分自身で思っている


38
結局奢られたい女の本音を聞いてみたかったけど
いないんだな残念


39
奢られるとその後気を遣わないといけない感じになるから極力奢られたくないな


41
>>39
そのきもちはよくわかる


42
結局なにが言いたいのか全く分かんないだけど
別に奢りたくない人には奢らないっていうのは器小さいとは思わないよ
万人に好かれるなんて無理なんだから価値観合わないで切ってもいい人間は切ればいいよ


46
>>42
ずっと言ってるけど、奢られたい女性の生の意見を聞いてみて理解したかった
なるほどなと思える意見があれば気持ちよく奢れるようになるかもしれんし

もちろんそうするよ


49
>>46
奢られたいというか、お金を使ってくれる=遊びじゃなさそうみたいな証拠が欲しいのかも。
あと女の子の方が年下なら当然奢りでしょみたいな友達(女)もいる


60
>>49
なるほどなあ
大切にされてると感じたいわけね
確かに相手にお金を使ってもらうと大切にしてもらってる感じするかも
でも、相手に使った額が愛情と比例すると考えるなら、女性も相手を大切にしたいと思った分は相手にお金を使う、ということにならない?
そうすると結局奢られたい派ではいられないような気が…
君に言っても仕方ないかもしれないけど、そのあたりがよくわからない


64
>>60
なるよ!自分も相手にお金も時間も使ってあげたい、って気持ちになる。
だからもしご飯を気持ちよく奢ってもらったら、次のときは私が奢るとかなにかお菓子を買ってくとかして大体お互いがイーブンになるように計算するかな


43
ドケチなだけだよ


44
ただ一対一とかじゃなかたグループで飲みに行ったときとか、明らかに年齢や立場が上の人が割り勘とか言ってくると少しだけ萎える気持ちはある。わがままかもしれないけどそこは少しでも多めに出せやと思ってしまうな


48
>>44
これ意味がわからんわ
多く払ってもらって当たり前という考えが謎


53
>>48
みんな若い頃は先輩に出してもらってるんだから先輩が多く出すのは当然じゃない?
それで収支イーブンじゃん


50
年齢立場が上だからって自由に使えるお金が多いとは限らないだろう


51
結局対人関係に己の金の価値観持ち込んでるってだけだから
それを世の人々はケチと呼ぶ


58
>>51
奢りたくないという価値観、奢られたいという価値観、奢られたくないという価値観
どれも対人関係に己の金の価値観を持ち込んでるよ


59
>>58
他人との食事をおごるかおごられるかで考えてる時点でだめだわ
その人と自分が時間を共有したことに対していくら払えるかだから
そのうちおごる相手もいなくなるから心配いらないよ


52
なんか何人か女性を怒らせたようで申し訳ない
別に俺は女性を批判してるわけじゃないからな
男女で価値観が違うのは当たり前だし、どっちが悪いとかの話じゃない


56
お金を情に換算できない人間は男女問わずもてないし出世もしない


67
おれもやだな
基本的に割り勘
こっちが圧倒的に裕福でもでも6:4
奢りは相手一人に対し年1だけ

奢れば誰でもついてくるんだから
金出してもこっちと遊ぶのに価値があると思ったやつ以外とは付き合いたくないので
その選別 取捨選択の為にも絶対奢らないw


68
>>67
似たような感じだ
対等な関係のがいいよね


70
嫌な気分になるくらいなら奢らなきゃいいじゃん
実際なんも思わない男が女に奢るんだろうし
奢られて当然の女は嫌だとかそんなんも嫌な気分になる自分を相手のせいにしてるだけじゃないの


73
奢る理由を正直に言えって言われたらおまえ友達じゃないし以外の何でも無いよな
さすがに言わないけど


76
だめかー
統計だと男に払ってほしい派が多数派なのに一人も出てこなかったなあ
諦めて寝るわ


78
女は妊娠してる間無防備だから守ってもらわなきゃならないんだけど
女に飯奢るのは
「なんかあったらお前を守るよ、俺はそういう男だよ」
ってアピールなのよ

飯奢らないってことは
「妊娠した?知らねえよお前の体だしお前がなんとかしろよ普通に働けよ育休なんてとるんじゃねえよ俺の助けを期待すんなよ勝手に産めよ育児も俺に頼るなよ勝手に育てろよ」
みたいな男だよってアピールしてんのよ

そういうことだと俺は勝手に考えてるし俺の周りの奢らない男は大抵そんな感じだし

わりと当たってると思う






女に飯を奢ったりするのがものすごく嫌なんだけど器が小さいのかな