飛燕

※子供の名付け総合スレッド

691
ミリオタの夫が提案してきた名前が戦闘機?の名前でやめさせたい、漢字は読めるけどDQNネームぽくなってしまうし、
理由が後付けで良い意味でもやっぱり嫌だ。否定はしたけど、ちゃんと納得してくれたかは微妙で…、古風な名前付けたいねって話してたのに。





692
前にそれなかったっけ?
飛燕で


693
>>692
そうです!まさに飛燕です!
すでにでてたのは驚きました、過去ログでも読み返したいです…
やはり変ですよね…?



694

異様
異常

絶対にやめた方がいい
というか、なんでそんなハズレ男と結婚する羽目になっちゃったの?


695
>>694
5年ほど付き合って結婚したのですが、ミリオタといってもグッズを買うなどではなく、知識として調べたりするのが好きな人で、
付き合ってからも結婚してからも特にその趣味で困ったことはなかったので、よく話しは聞いていたので自分も多少知識は付いたのですが、
名付けの話しになってその名前がでた時は驚きました。
びっくりして一旦話し合いを終わりにしてらしまったので、また話し合いと思います。

飛燕やはり変ですよね、力説されて今時普通なのか自信がなくなってました…



696
せめて疾風か隼あたりにした方がww


697
>>695
親の趣味の発表の場の典型的なやつだよね
お母さん説得頑張ってください


698
隼から、隼人とかねえ…
しばらく旦那をそう読んでやりなよ。


699
>>696>>697>>698
まとめて返信すみません、
私的には昔からあるような名前がよかったのですが、そのあたりの名前を出すのもいいかもしれませんね、ありがとうございます。

自分がその名前だったらどうするの?と聞いてみたのですが満更でもないようで…、
話し合いがんばります。



700
ドイツ製のバッタもんエンジン載せた戦闘機なんかダメだよ!
年中故障して縁起でもない、病弱に育ったらどうすんの!
位の反論でどうだろうかw







子供の名付け総合スレッド Part184枚