1 2019/02/19(火) 21:28
ローソンのバイト
お前らええんか…?



2
声優ってバイトしてるから問題なくね


3
ローソンで声優やってるんだよ


8
たまに声優みたいなやたら声の通る店員居るよな


5
なお宮野真守の信者


11
水樹奈々に憧れた模様




9
コールセンターとかやれば良いのに


10
声優専門学校ってフリーター養成所のイメージしかない


14
いっつも思うけど職業安定させてから声優学校とか行けばええやんと思う


17
>>14
厳しいだろ


24
>>14
就職して学費上京費用ためてる間にババアになるじゃん


27
>>24
年齢にこだわるってことはそれはほぼアイドルやりたいってことなんか?むずかしいな


29
>>27
知らんけど業界で生きる手段が減ればなれる確率も生存確率も減るから戦略としてうんちだろう
経験の差もでるし


36
>>27
竹達が言ってたけど、最近は年齢制限ある現場もあるから、年重ねるとそれだけ不利になる。

オーデ受ける機会が減るのは新人なら致命的過ぎる


15
ちゃんと諦めたならまだ良い
俺の妹はズルズルやってるからいい加減諦めろと思う


20
入校式でちゃんと
「過ぎた夢見るなよウジ虫ども、専業で食っていけるようになる奴など貴様らの中で一人もいないのが当たり前の世界だからな」
って校長が言ってたから妹もまあチャンスが来ればラッキーってなもんだろ


19
声優界って一発逆転のイメージ
売れたらずっと売れるだろ


21
声優のローソン率高いな


35
うちの最寄のローソン全員やたらといい声なんだけどそう言う事か


25
運営側も全部わかっててやってるのがな
そういうの増えたよね


31
いま売れてる奴らと比べて自分が勝てるか考えたらあきらめつくんちゃうの


32
学校出ても食い物にできるのはほんの一握りって音大美大でもそうじゃね
なんで声優ばかり言われるんだろうな
まあ多分入学する側が馬鹿っぽそうに見えるからなんだろうが


42
いまならVtuberとかネット声優で小遣い稼ぎ出来るじゃん
プロじゃなくてもやりようはある


43
vtuberになればいい
声と滑舌いいってvtuber界では高いアドバンテージになるぞ


50
同人声優やればいいじゃん
無名声優より稼げそう


51
>>50
勝手なイメージだが同人声優ってアルバイトみたいなもんじゃね


71
まあ子役経験なし演劇経験なしって人が20歳超えてから目指すにはアニメ声優は厳しい道よな
尤も芸事そのものがそもそもリスキーだとは思うけど

まあでも諦めてるならいいんじゃないの
しがみつく方がきついよね






声優の専門学校卒業した妹の末路wwwwwwwwwwwww