407
以前、ある無名の若手俳優と素人ばかりを使った映画が封切りされて観に行ったとき
主役の男の子を見て衝撃を受け、途中で映画館を出た。
友人に誘われて観に行ったのでキャストを知らなかったんだが、知ってたら絶対見なかった。

そいつは中学時代、俺の親友の妹を苛めたやつだった。
何をしたわけでもない、普通の目立たない女の子だった。
親友の家に遊びに行くと可愛い顔して挨拶にくる、本当に普通の可愛い子だった。
なのに存在にいらつくとか勝手に言われて苛められて、彼女は心を病んで転校した。

そいつが笑顔が爽やかな少年としてスクリーンデビューしている事実に衝撃を受けた。
卑怯だと言われてもいい。俺は2chの彼のスレッドに書き込んだ。



昔の苛めの件で劇団に苦情が来てるーーーみたいな嘘を書き込んだ。
俺が書き込んだのはその日だけ。

だけど、翌日から俺のなりすましや、もしかしたら別にいた被害者?から
やつの過去の苛め話がどんどん出て来た。
苛めだけじゃなく、煙草や窃盗の話しまで出て来た。

それが事実だったのかどうかは知らない。
だけど、どんどん書き込まれていくレスと
必死で擁護するファン(どうやらリアル友らしい)のバトルを見るのは面白かった。

面白かったのは、その自称リアル友のファン自身が
「昔の話だ」「今はそんなことしない」「今はいいやつ」と微妙に肯定してしまってること。
結果、スレはアッと言う間に寂れて行った。そして消えた。

今は気が付かないぐらい小さな役でたまに出てるだけ。
メシウマすぎてザマーミロと思う。



408
>>407
全然卑怯じゃないよ
もっとおおっぴらに喧伝してやってもよかったくらい
でもあなた以外にも思うところがある人が山ほど居たんだね
いじめという名の暴行犯罪を犯した未成年者がのうのうとしてる世の中は間違ってる
ネットであっという間に過去が暴かれるのをびくびくしながら息を潜めて生きていけばいい
親友の妹さん、今は穏やかに過ごせてるのかな


411
>>407
芸能人にいっぱいいるよなそういう奴


414
>>407
誰だか教えてほしいけど、事実でも名誉毀損にあたることってあるんだっけ?
虐めの事実を名誉毀損で訴えたらイメージガタ落ちするだろうけどさ






引用: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3