1 2019/07/07(日) 15:23
友人「結婚した!」

俺「ふぅん、あのさあ俺は大卒で今年収は手取り800万程度、お前はせいぜい500万程度だろ?俺は実家暮らしだから家に月3万円入れてそれが年12回で36万円の出費
つまり年に764万円の小遣いがある
単純な計算だと月に63万円程度の小遣いだな。実際はママに小遣いもらってるからもっとあるけどね
でも君は結婚したら財布は妻に握られるよ
君の小遣いは良くても3万程度じゃないかな
俺と比べて自分が惨めにならない?」

友人「あわわ、ででででも愛ガー自立ガーこどおじガー」


6
>>1
うわぁ、つまんねぇしきめぇな
kzみたいな人生送ってんだろうな




7
俺「ふぅん、君は本来実家暮らしなら家に3万入れるとして500万/12-36=38万円自由に使えるお金ができるはずだけど、結婚したらそれが約3万円になっちゃうね

 もっと少ないかも その減った分の35万円もったいないね…君は愛とか自立とか世間体のために毎月35万円払うの?それってお買い得ではないよね」

友人「あべしっ…ででも愛と自立と世間体は絶対必要でふじこふじこ」(鼻水垂れてて目がグルグル)


8
俺「誰が絶対必要って決めたんだろうね?決めたのはきっと売る側の人間だよ?
自立とか世間体に本当に毎月35万払う価値があると思う?買い物は賢くしようよ 
逆に今すぐ離婚して実家に帰れば毎月35万貰えると思ってみて」

友人「ぴょおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおっっっっっっっっ!!離婚しゅりゅ!実家帰りゅ!」ドドドドドドドド


11
お前らも結婚なんて馬鹿げたことやめような
俺は今2000万貯金あって毎月何十万も使って馬鹿みたいに楽しく遊び倒して生きてるぞ
結婚したら俺みたいな生活はできなくなる
若い頃の苦労は買ってでもしろって言うけど、本当に月に何十万も払って買うべきか
自分で考え直そうね


13
友人が結婚する年齢で実家に金入れてるってドヤ顔で言うのか


15
>>13
俺がやってるのは一番「賢い」ことだからね
何より誇れることだ


14
このスレを見て自分が惨めに思えてきた既婚者の人は今からでも遅くないから離婚しようね
これ以上お金をドブに捨てる理由はあなたにはないはずです


16
ちなみにそういうお前はバツイチなん?
未婚でこんな事言ってるわけないよね?


18
もちろん未婚
結婚なんて馬鹿げたことはおれの人生に必要ない


20
>>18お前食った事ない料理の批評してるぐらい滑稽だぞ

全部妄想じゃん


22
>>20
結婚したほうが小遣いへるのは事実だろ?


23
>>22
いや俺財布別だから生活費増えたとは思うが小遣い減ったとは思わん


24
>>23
増えた生活費分もったいないね


27
>>24
べつに
必要経費だろ
お前こどおじ過ぎるだろ
一人暮らしでもかかる経費が2人で割れてるからむしろ結婚してて良いぐらいじゃね


30
>>27
女の分無駄な金じゃん
実家暮らしでよくね?馬鹿だろお前


32
>>30
は?女の分は女が出してる計算だけど?お前アスペなの?


33
>>32
計算してみてよ
実家で暮らすのと比べてどう
実家暮らしのほうがお金に余裕あるならお前は馬鹿ってことになる


36
>>33
実家暮らしと比較したら生活費かかるけど一人暮らしと比較したら2人で住める方が経費べつにして割安で生活水準は上だぞ

こどおじ基準で語るなよDT 


38
離婚して実家で暮らすって発想がない時点で>>36はもはやどうしようもない馬鹿だ
これからも金を捨てて捨てて捨てまくって生きてくんだろうな
かわいそう


39
おい誰か>>36を助けてやれ
放っておくとこいつは女が仕事やめても養うとか言っちゃうほど頭がぶっ壊れてしまうぞ
助けないとさすがに可哀想だ


40
>>39
お前彼女はいるの?


43
>>40
いらん
無駄な出費が増えるだけ
女にその価値があるとは思えない


44
>>43
お前の楽しみってなんなん?


45
>>44
ゲーム アニメ 食事 友人と飲み
こんなもん


19
小遣い制やら給料妻に全額渡しやら専業主婦やら
いちいち反論の根拠が古いんだよな
いつまで昭和に生きてるの?

今は令和だよ?


25
お前の方が自由にできる金が多いのは事実だが何が幸せか決めるのはお前ではないだろ
金ねえとか子育てつらいとか言ってる既婚者も結婚して良かったかマジなトーンで聞けば大抵の場合は良かったって返ってくるし


28
結婚以前に異性に相手されないから取り越し苦労だろおまえは笑


29
金稼いでる妻もらって子供作らないが最強だから


34
>>1の嫉妬 でしかないスレ 終了


35
どんな感覚してたら自分より金ないやつに嫉妬するようになるんだ…


42
バカだなあ
女性が稼ぐから結婚しなきゃ無駄が多いから
じゃ籍だけいれとくかー
って程度だよ


21
お前がそう思うならそうしてればいいじゃん







高卒の友人が結婚したから煽って離婚させた