658
コンビニでバイトしていた頃の悪事を

或る日の事だ、何時もの様に接客をこなしてたんだが
サラリーマンと見られる若い男性が売り物の地図の包装を勝手に破り、
コピー開始、それで咎めたんだが逆ギレされた・・・・・・・





で、そいつが帰った後に気付いたんだがコピー機横に何か分厚い封筒が
多分あの野郎が忘れていった物だろう、
そこで開けて見ると「最重要」と言う判子が押されてる書類や役所へ提出するものらしき書類が一杯・・・・・・・
こりゃいいやとさっきの腹癒せに、この書類の束をゴミ箱へ捨ててやった。

その数分後、さっきの野郎が「ここに封筒を忘れた筈だ」
「置き忘れたのはここ以外に考えられないんだよ!何で無いんだよ!」
等と怒鳴り込んできた、やっぱりあの封筒はコイツの物だった、

まあさっきの事も有って知らぬ存ぜぬで押し通してやったんだが
さっきの逆ギレの時の勢いは何処へやら、
泣きそうな情けない顔して帰って行った・・・・・・・・・・・・



659
包装紙を破ってコピーすると何罪?


660
売り物破損罪


663
ざまあみろだけど、その後無くした書類の件でそいつ以外にとばっちり食った人がいなければいいなと思った。


665
オレだったら器物損壊と店内で騒いだ迷惑料の支払いをしてくれないのなら
担保として返還を留保します。文句があるなら訴訟を起こすなり警察を呼ぶなりして下さい。
お急ぎの書類でないなければそれで良いのではないですか。
って冷たく言い放って4,5万支払うまで鼻で笑って放置。



666
あるいは地図をコピーされた時点で窃盗が成立するから

「万引きとして警察に犯人の遺留品として証拠品として提出しました、
 警察に行って窃盗の取り調べを受けて下さい。
 その後警察から返還されるはずでしょうから。」という。

その場だけで済ませられないダメージを与えられますな。



668
>>666
そのセリフをリーマン勤務先の人事部宛に言えばなお良し。


679
>>658
そのリーマンのものって確認
できてから捨てるべきだったな。
知らんって言い張って、帰ったあとにこっそりとね。
状況からしてそのリーマンのものの可能性大だけど、もし違う客のだったらその客が可哀想。


667
そのあほリーマンいい気味~
ザマーって言いたい







引用: 生活の中の武勇伝を聞かせて下さい!16