※まさか自分の身に起こるとは思わなかった事

37
数年前の話

とある企業A社の説明&一次試験に参加した
「合格者には2週間以内に連絡します」と言われ、連絡が来なかったので落ちたもんだと思っていた





半年後、B社(別の企業)の内定式の日、
朝早くに電話が来て何だと思ったらA社からだった

何事も無かったかのように面接の案内を始めたので、慌てて別の企業から内定を貰った旨を伝えたら 「どこの企業から内定を貰ったのか」をきつい口調で尋問された
怖くなって適当に答えて電話を切った

内定辞退者が出まくった後のためのキープだったんだろうな



38
>>37
2週間て言われてたんだから連絡無ければそら落ちたと思うわな


39
>>37
ろくな会社じゃないね、入らなくて良かった良かった


40
>>37
半年もほったらかして尋問はないなあ
いやな会社だ







まさか自分の身に起こるとは思わなかった事22