373
SCで上品そうな奥様が「はめる~!はめる~!」と叫んでいて、なんのこっちゃと思っていたら
これまた上品そうな子供が現れて「はめる、勝手にお母さんから離れちゃだめよ」「ごめんなさい」と
微笑ましいやり取りをして、手をつないで去っていった。

はめるって名前は、いったいどういう漢字なんだろう。
ハーフには見えなかったが、どういう意味がこめられた名前なのか気になって仕方がない。
ぶっちゃけ「ハーメルン」ならまだなんとか理解できるけど、完全に動詞の「はめる」という発音で
「はめる~!」って言ってたからなぁ・・・





374
はめてできた子だからはめる


375
>>373
>>374と同じ発想にいたってシモタ・・・


376
めちゃくちゃ滑舌わるくて、たける~が、はめる~に聞こえたとか…
うん、無いな。


377
ぐぐったらオランダのヘンドリック・ハメルという人物がヒットした

・・・いやいや、苗字だから
苗字だから・・・ねぇ


378
イタリアにいたときに「スズキ」というファーストネームの子がいたのを思い出した
日本旅行していたときに事故に遭い、氏に掛けたところをスズキさんに助けてもらい、
その後すぐに妊娠が発覚したので、子供にスズキと名付けたと・・・

まさかそのパターンだったりして・・・


379
>>378
たとえるなら「スズキ・ロッシ」とかそんな感じなのか?
遭遇したら親近感を覚えつつも「お、おう・・・」ってなりそう


380
何だっけ、スキージャンプの選手で往年の名選手の名字をそのまま名前にされてた人がいたよね
れるひ?だっけ
人生の選択肢がスキージャンプしか無くて、結果的にそうなったからいいものの可哀想かなと思った
野球して欲しいから球児とか、サッカーしてほしいから蹴人とかある意味キラキラネームより救いがない


383
コービー・ブライアントは神戸牛が美味しかったからコービー


384
>>383
絶対に嘘だと思ってぐぐったらマジだった


385
当て字なんじゃない?当て字が目的で一字一字は本人がかっこいいと思ってる漢字で。
それを合わせたら、ハメルになったとか。本人の感覚としてはレオンとかと同じような感覚音のつもりなんじゃ?
ら行使いたがりのイメージ、当て字系ドキュネーム







引用元: 【可愛い】雑談スレ ID非表示【奥さま】Part7