12019/07/30(火) 22:07
【最新版】 全国花火大会 ベスト100選
SS  長岡
S   赤川
-----〈人気、実力共に別格〉------------------------------------
AAA 神明
AA  長野
A   大曲 柏崎 土浦
-----〈全国屈指クラス〉----------------------------------------
BBB 桑名 常総 八代 豊田 片貝 さかい
BB  玉村 敦賀 袋井
B   蒲郡 秩父 伊勢 淀川 三国 熊野 能代 古河 会津 成田
    酒田 もてぎ 小千谷 琵琶湖 諏訪湖上 諏訪新作
-----〈地域屈指クラス〉----------------------------------------
CCC 男鹿 勝毎 足利 神戸 中日 PL 九州一 真駒内
CC  鳥羽 水戸 釧路 高崎 輪島 田原 熱海 東京 青森 清水
    大石田 安倍川 按針祭 伊勢崎 茨城町 おんまく 豊橋祇園
C   熊谷 小山 大洗 藤沢 遠野 稲敷 モエレ 江戸川 安曇野
    釈迦堂 長良川 おらが 猪苗代 大井川 木更津 宇都宮
    伊万里 信州上田 板橋戸田 奥州水沢
-----〈地域上位クラス〉----------------------------------------
D   尊徳 足立 福島 葛飾 川北 新潟 盛岡 鴻巣 逗子 鎌倉
    筑後川 隅田川 三津浜 伊勢原 東京競馬 ひたちなか
E   沼田 美里 八戸 仙台 大垣 調布 小見川





2
鮎まつり民俺、憤慨


3
なんとめちゃくちゃなランキングなことでw


7
いや割りと順当だと思うぞこれ


9
琵琶湖評価高杉君


10
諏訪湖行ったけど全国屈指ではないな


18
隅田川なんてFクラスだろ


20
隅田川行くなら地方都市の万発規模行った方が遥かに良いものが見られるぞ
東京のビルの隙間から見える花火もアレはアレで悪くないけどな


61
隅田川は地元だけど知名度だけで花火の規模はしょぼいからしょうがない
辛いソースランキングでのタバスコみたいなもん


26
全体的に東日本が強いな


29
まあいんじゃね


31
AAの長野ってえびす講のことか?
えびす講より諏訪湖上で打ち上がる花火のほうが周りの夜景やら水面に映る花火が綺麗だから諏訪湖上のほうが高いぞ


83
>>31
諏訪湖は新作も熱い


33
土浦ってそんなにいいの?


40
>>33
土浦はヤバい


39
岡崎>>>蒲郡>>>>>豊田だろう


45
打ち上げ数なら諏訪湖1位
綺麗さなら長岡1位
だと思ってた


47
大曲の花火は綺麗なだけじゃなく
花火師の感性が全面に出る創造花火(音楽に合わせた花火)が良いんだ
フィギュアスケートを観るようなそんな感覚なんだよ
大会提供花火も力入れてるから見に来て欲しい

視界からはみ出るほどの花火と体に響く音をぜひ感じてもらいたい


48
3万上げる宇都宮がCはあり得ない。
Bは固いと思う。

もてぎがBに居るのもわからない。
有料なんだから他よりハードルはあがる。
それに見合う価値があるのかと。
動員も少ないし…
こっちがCだろ。


50
宮島がない
やり直し


57
長岡は毎年テレビで見てるけど一回生で見てみたい
でも人大杉て辛そう


67
佐倉がない
あそこは最大級の花火があがるんやぞ


70
江ノ島がないぞ


77
長岡は凄すぎて言葉出なかった
視線に入りきらないほど視界が花火になる
あれは他の花火にいけなくなる


78
俺桑名市民でこの前花火見たけど
桑名ってそんなにすごいのか?


81
>>78
1万発
プラスそのうち17発2尺玉はなかなか。
ただBBBかと言われると…
もうちょっと下げたい気はする。


84
>>81
NTNのスターマイン(確か2尺玉10発込み)はすごいんだけど
それ以外が単調だからね


82
台東区民だけど墨田川の位置はそこでいい
長岡に比べたらあんなもん見る価値ねえよあれだけは人生でもう一回見たい


35
大曲は観客数が多いぞ 一度見に来てくれ






【速報】全国花火大会格付けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww