119/07/26(金)23:03
客「レジお願いします」

ワイ、レジ打つも途中で紙パックジュースを床に落とす⇒普通に拾って袋に入れる

ワイ「合計1250円です」

客「……いや一言くらい謝らんの?」

ワイ「はい?」





3
客「仮にも飲食物床に落としたならさぁ。別の品と取り替えてくるとかまではともかく、一言くらい謝らんの? 」

ワイ「あ、はいスミマセン(なんやコイツ…)」

客「……」

そのまま不機嫌そうに金払って帰る客

ほんま不快やわ



5
謝れや


6
謝れや


4
常識やろ


7
まじで神様級に良い人やんけ…


8
普通に申し訳ございませんくらい言うやろ


9
イッチ明日テンチョーから電話かかってくるぞ


11
神にふさわしい態度を示す神


12
それは謝れよ
ワイなら取り替えるで
後で落としたの元に戻すけど


13
これは非常識イッチ


14
イッチ鈍臭いなぁ!


15
これはほんまもんの神ですわ


17
神様やん


20
あのな、店員は召し使いちゃうんやで


22
契約者同士の義務と責任を鑑みれば当然


21
なおイッチのプライドはお金にならない模様


23
変なプライド持った店員


24
と言うか研修中に習うやろ


25
例え召使いだとしても無能やな


26
本部に通報されるで


27
こんな召使い即刻クビやろ


28
ストローぐちが床に接触したと考えると

同じ理由で缶ジュースもダメ
やっぱりペットボトル一択やわ


29
こんなコンビニ店員に当たりたくない


30
たまに自分で落として交換しろとか言ってる奴おるよな


31
>>30
もしそうなったら嫌な顔しながら交換するわ


34
いやコンビニ業界は日本人全体を搾取してるしこれくらいやってええわ
イッチに丁寧な態度を取らせたいなら企業側はそれなりに払えちゅうこっちゃ
もちろん店長の取り分も増やして時短営業も認めるんやで






引用: ワイコンビニバイト、自分を神と思ってる客に遭遇してしまう