384
自分の神経分からない話

うちの職場は4人でシフトを回している。
そのうち社員が二人と学生のアルバイトとバツイチアルバイトのおばさん。
基本的に平日は二人営業。

このおばさん、一昨日、熱があるから休みたいと言ってきた。





そう言ってこられてもおばさんがレジ開け開店準備をして、午前中は一人営業。
午後に自分が入るから、それまで頑張れ。
休みはあげられないけど、中抜けして医者に行って薬貰うなり点滴してもらうなりして良いから。
(おばさんがいないと、そこから9時間一人営業になる)

まあ、14時くらいに医者に行って戻ってきたら、診断書持って帰ってきた。

「4日休め」みたいな事が書いてあったが、それじゃシフトが回らない。
でも、仕方がないのでその日は帰って貰った。



386
それで昨日。
やはり熱に下がらない。と。
レジ開けして自分が来るのを待って、前日と同じようにして貰った。
絶対、今日は点滴してもらえ!と指示した。

そうしたら、医者から泣きながら帰ってきて、
「口頭で言っても休めないと言うから診断書に4日休めって書いたよね?
点滴したって根本的な解決にはならないし、
今から3000円稼ぐのに5000円の点滴って馬鹿らしくないか?」と怒られたらしい。

こっちだって他店から人を借りたら、他店の人にバイト代を出さなければならない。
社員なんて来たら大変だ。

結局、休憩を多く取らせて規定の時間まで居て貰ったけど、
今朝も「熱は下がらないけど今日も頑張る」的なLINEが来た。

医者もおばさんも神経わからんわ。



385
>>384
鬼畜、胸糞


417
>>384
個人差を無視して、自分が切り抜けられたんだから他の人もそうあるべきみたいな考えは違うと思う。
> 4人中学生一人の職場を辞める奴の方が鬼畜だよ。
あなたの職場がそういうシフトを組んだんだよね。一アルバイトに過ぎないおばさんに何の責任があるんだろ。
「バツイチアルバイトのおばさん」なんて失礼な表現といい、常識をもった人には見えないよ。


392
体調管理はシッカリしてるから休むような事はしない。
そうは言っても、自分も同じ状況で点滴しながら頑張ったクチだからw
4人中学生一人の職場を辞める奴の方が鬼畜だよ。



393
>>392
自分もやったからおまえも同じようにやれなんて何のアホの考え方。
自分もやったことあるけど辛かったから無理しなくていいですよと言ってあげるのが普通だろ。


391
自分がひとりで大変だから出てこいってさ…
社員が頭おかしいとどうにもなんないね
違うバイトあるからそんな最底辺の会社のバイトなんてやめちゃいなよっておばちゃんに言ってやりたい


394
自分が点滴して無茶して仕事したから他人もそうすべきって酷い言い草


398
無理して働くのが偉いと思ってる一部のやつがいるせいで、本気で体調不良でも無理に働かないのはサボりってなる風潮嫌い


399
一人穴を空けただけで
業務が回らなくなるようなkzシフトで
運用している無能が何か言っている。


402
>>392
こういう人がブラック企業やパワハラやモラハラや鬱という土壌を造り上げてしまうんだろうな







引用: その神経が分からん!part406