※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

791
とある田舎のファミレスで7年間バイトしていた時の話

平日の14~17時までのランチでもないディナーにもならない
とってもゆっくりと時間が流れるティータイム
普段なら専業主婦の奥様方が1.2組来られてお茶したりする程度なのでディナー前の準備をしたり出来る時間

その日は男女のペアと、主婦達が3人で1組
バイト子が休憩を利用して端の方で座ってる程度だった。

その時間に珍しくスーツを着た男女ペアが入ってきてドリンクだけを頼んだ






続けてスーツを着た男性が一人またきてドリンクを頼んだ

そしてまた続けてスーツを着た男性がドリンクを頼んだ

ファミレスを利用してる人ならわかるけどドリンクだけだと割高になる。
なので大抵は何かと頼んだりもするから
その日もいつも通りオススメしたが皆ドリンクのみを頼まれた。

そして周りに会社なんてない国道沿いの田舎道
スーツを着た人がこの時間に一気に来るなんてなんだかおかしい。

「やけに今日は人が多いなぁ…」と思った矢先
スーツを着た客が一人トイレへ、スーツを着た女性はレジへ
残り二人は男女ペアの席に移動して取り囲んだと思ったら
静かに逮捕していた。

本当に周りに何もない田舎ののんびりとしたファミレスだから
そんな物騒な事が起こったのが衝撃だった。

バイト中に逮捕劇があったのが衝撃だった。



798
>>791
トイレとレジに散ったのは逃げ場を防ぐためかぁ
堅実だな好感持てる


792
4人もドリンク代払うんだなw
踏み込んで普通に逮捕すればいいじゃんと思っちゃう


808
>>792
店や周りの客に迷惑かかるからなるべく避けるんじゃない?


794
>>791の案件はどんなのだったんかな。


799
逮捕の内容は聞いたけど教えてもらえなかったよ。
ドリンクは最初は後で頼むって最初は言われたけど、
その後すぐ頼まれたから怪しい行動はなるべく避けたかったのだと後から想像した。
領収書を警察で切ったのも初めてだったよ。








引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 162度目