1
1年半ずっと18万って嘘ついてたけど本当は36万
最初は驚いて嬉しそうだったのに1週間ぐらい経ったら別れたいって言い出した



3
嘘ついてごめんって謝ったか?


11
>>3
今まで嘘ついててごめんって謝ったよ



4
お前が悪いとしか言いようがない


11
>>4
嘘ついたのは悪いけど多く深刻してたわけじゃないから何も困らないと思うんだが





7
1年半ずっと外食したら割り勘で、たまに彼女が作ってくれたり結構楽しくやってた
デートも金の掛からない所に行ったりドライブしたり、ガソリン代は彼女が半分出してくれて、たまにお弁当作ってくれたり
家でDVD見ながらまったりする日もあったり
気が合うし楽しくてこいつとなら結婚してもいいなって思った
だから本当の事を言って結婚も考えてるって言って彼女も嬉しそうにしてた
でも結婚考えられないって言われた
今までは結婚したかったけど考えられなくなったって言われた



14
>>7
これは彼女かわいそう。
すべてがうそだったわけだ


9
>>7
職場の上司に1にされた事を相談して、その上司に惚れたんじゃね?


18
>>9
他に好きな人ができたみたいな理由じゃなく俺との未来が想像できなくなったって



8
そりゃ、彼女的には18万でやりくりしてデートしてくれてるんだってのが余り金があるって言われたら浮気されてるとか他の人とそのお金で楽しんでるんだと思って別れたくもなるんじゃない?


18
>>8
彼女とは頻繁に会ってたし毎日電話してた
浮気を疑われるような隙はない



10
なんで嘘ついたんだよ
試そうと思える程の額でもねぇのに


18
>>10
金持ちってわけじゃないが奢りとか金目当てだったら嫌だなと思ったから
貧乏でも俺を好きになってくれる女と結婚したかった



20
>>18
たかが36万で金目当ては嫌とかリアルで吹いたwwwww


12
給料少ない人が好きなんだろ
つまりだ


24
>>12
彼女も給料少ない
私も少ないけど共働きで頑張るから結婚したいって言ってくれてたのに



16
1年はん信頼されていなかった、って思われるよな
隠していた18万がどうなっていたか、騙していてまで使いたい金があったと思われる
給料低い分自分が頑張らなくちゃ、と意気込んでいたのにそれも否定されたような気分に

正直、隠し事を長い事してた人は信頼できないだろ


17
>>16
そうだよ!差額はどうしてたんだよ?
結婚資金として貯めてたとかならまだ救いはあるんじゃねえの?


24
>>17
貯めてるよ
それも彼女に説明したしどうせ結婚するからと思って通帳も見せた



25
>>24
なら、もう完全に1の嘘に彼女が冷めたんだろ。
安心しろ彼女は俺が幸せにしてやんよ!


30
1と彼女何歳


35
>>30
俺30
彼女25



33
結婚とか自分の一生に関わる問題だからな
しかも給料の事とかなにを置いても重要な問題だろ、そこを嘘つかれてたらそりゃ信頼もクソもない


40
勿体無い彼女じゃん。より戻しなよ。


44
>>40
まだ別れてないよ
彼女が別れたいって言ってるけど俺が別れたくないって言った
もう一度考えるって言ってたけどどうなるかわからない



41
2chのアホみたいな価値観に毒されすぎ
女がカネ目当てとかそんなもんは自分でその人と関わって判断すること


50
>>41
でも結婚まで考えてたのに失業したら振られたなんて話や離婚した話がよくあるだろ
俺は金のことで絶対に裏切らない女と結婚したかったんだよ



60
>>50
金のことで嘘ついたくせに何言ってんだかwwww

少なくともその彼女はお前の望む「失業しても支えてくれる人」だったと思うよ
お前が嘘をつく前まではww

自分のこと棚に上げるとは…
てか関係ないけど30歳で36万なのに金目当てとかワロタ


49
彼女は給料少ないんだよね?
それなのに倹約してデート代を捻出してたのに彼氏は余裕ぶっこいて人にお金出させてても平気な人なんだなと人間性を疑うよ…
給料18万と言いながらそれでも全額負担しててくれたのとは訳が違う


55
>>49
それは結婚したら返そうと思ってた
結婚したら小遣い制にして貯金も彼女に預けるつもりだった



58
>>55
もうその言い訳は遅いぞ


62
これが2ちゃんに毒された男の末路


73
そんな叩かれるようなことなのか?
結婚してから失敗したんじゃ遅いだろ



74
>>73
こいつ多分サイコパス


76
多分その>>1の試練を乗り越えて結婚しても>>1が捨てるだろうな、俺の理想じゃなかったったって


77
じゃあ逆に聞くが
中身も見ずに18万しかない男はお断りと品定めしてくるような女と
18万でも一緒に頑張ろうって言ってくれる女と
どっちと結婚したい?



82
>>77
じゃあ逆に聞くが
ウソをついてまで中身を1年半かけて疑うような男と
自分としっかり向き合ってくれる男
どっちと結婚したい?


84
>>77
論点ずれてる
信用されてなかったんだなと思っただろうし、私に嘘ついていた理由はなんなんだろうってネガティヴな方向に考えたんだろうな


79
>>77
ぶっちゃけ仮に30で18万の男がいたら女にお断りする権利はあると思うよ


81
>>79
そういう女を先にふるいにかけて何が悪い?
こっちにも断る権利があるんだが



83
>>81
うん、だからその結果が今の状態ね


85
>>81
だからそういうふるいにかける行為が彼女を冷めさせたんだろ


93
>>81
1年半の嘘
彼女が冷める
>>1逆ギレ


90
本当に金しか見えてない人っているんだな
心は貧しいようだが…


96
まず、今後のイッチのために言っておくわ。18万でも結婚したい女は沢山いる。自分が稼いでいたり、パートにでればなんとかなる額だから。ただ子供はいらない!って子もよってくると思うぞ


107
>>96
彼女は子供欲しいって言ってた
私が共働きで頑張るから2人は欲しいなだめかな?って可愛く言ってた
結婚したら節約頑張って貯金ためようって言ってくれてた
実はその貯金だってもうあるから結婚したらすぐ子供作れるよって言ったら凄く喜んでたのに



109
>>107
段々憎しみに変わって行ったんだねw


110
>>109
冷静になって考えたら引くよ


98
お金なくても本当に楽しく付き合ってこれた
最初から36万って言ってたらこんな付き合いは出来なかったと思う
嘘つかずにどうやればよかったんだよ



113
>>98
結局お前が金しか見てなかったんじゃねーか
結局、最初から最後までお前は彼女を信用してなかったんだよ
信用した気でいるんだろうけど、お前はまだ彼女を信じていないんだわ


101
>>98
そういう人なら最初から本当のこと言っても楽しく付き合えたんじゃねえの


114
>>101
人間の本性なんてわからないだろ
結婚してから離婚する人がいるんだから



105
>>98
おれ46万だけどはじめから正直に言ったよ
それから無職になったが結婚したww


121
>>105
それはたまたまそうだっただけで変な女に騙されてた可能性だってあるだろ



124
>>121
そういう言葉は騙されてから言いなさい


132
>>124
騙されたことあるから



128
>>121
何だ女に騙された過去でもあるのか?
それか2chに毒されすぎ


133
>>128
ある
昔は普通に奢ったりしてたけどたまに金なくて割り勘にすると嫌な顔する女がほとんどだった
こっちが金出すから成り立つような付き合いは嫌だった
本心から金がなくてもいいと言ってくれるような女がいい



159
>>133
ご飯食べて割り勘にしてまでお前とご飯に行くメリットがないんだよ
気付けよ


161
>>159
そんな女嫌だから最初から割り勘にしたんだが



129
>>121
騙されたくない一心で言った嘘で彼女を騙してたんだよ?
少しは反省しなよ…

そして、ただただ平謝りで二度と嘘を付かないと約束すれば上手く戻れるかもしれないし


131
>>129
ほんとこれ


102
疑わしいところはあったの?


114
>>102
どの女も最初は凄くいい人に見えるけど付き合ったら結構打算的だろ
そういうのが嫌だった



116
>>114
年収の話なんてする頃にはその彼女の人となりある程度は分かってそうな気もするが


130
>>116
それだと時間の無駄だから付き合うときに先に言った
何人かはフェードアウトしたけど彼女は違った



106
イッチは金でしか彼女をみていなかったし、彼女はお金なんか関係なくイッチを愛していたんだな、切ない恋のラブストーリー


115
>>1はこれからどうしたいの?彼女とどうなりたいの?


130
>>115
結婚したい
彼女が考え直してくれるのを待ってる



120
>>1は自分のやったことについては悪いところはないと思ってるの?


132
>>120
嘘ついたのは悪かったけど仕方ない嘘もある



122
どっかの国の王子様でもないのに36万程度でそのやり方は無いわー
セコい男…


125
これは彼女に新しい彼氏ができてストーカーするタイプに進化するな。


137
>>1は付いちゃいけない嘘をついたと思った方がいいよ、仕方のない嘘ってのは人が傷つかないようにするものであって試したりするもんじゃないよ。
ちゃんと誠意をもって謝りな?そして自分のしたことが間違ってたっていいな


154
>>137
もう一度謝るよ



146
どちらにせよ彼女からすれば別れて正解


156
金額どうこうではなく嘘つかれてたってのが問題だからな
それをわかってない時点で無理

はよ諦めたほうがお互いのためだな


158
>>156
それなら結婚しない方がいいな



170
>>1
逃がした魚は大きかったかもな


174
金で裏切らないどうこう言ってるお前が最初に嘘ついて相手の信用を裏切ってる
問題は金額でも金でもなく、価値観やモラルの問題
なんで別れたいと言われたかちゃんと分かってない時点で先はない







引用: 彼女に本当の給料額教えたら別れようって言われた