※今までにあった修羅場を語れ

3422014/06/25(水)11:44
7年ほど前の出来事。

両親が離婚し、激務の父と暮らしていたので家事は全て私がやってた。
その日は学校で体育祭があり、
体育祭が終わったらクラスメイト全員で打ち上げに行く事になってた。
私は一度家に戻って朝干せてなかった洗濯物を干してから行く事に。
みんなはもう行ってるし私も早く参加したい!と焦ってた私は
タオルを洗濯ばさみで止めずに洗濯を終わらせ家を出た。

打ち上げは盛り上がり、私が帰宅したのは19時頃だった。
家の近くを歩いていると近所に住んでる友達が大慌てで飛んできた。



私ちゃんの家の前で事故があったんだよ!
車グシャグシャになっててビックリしたよ!と教えてくれた。
道は確かに狭いけど真っ直ぐの道路で事故なんて珍しいからか、
みんな事故現場の近くでワイワイガヤガヤしてた。

偶然事故の時に見てたって人の話が聞こえてきた。
どこから飛んできたのかわかんないけど、
タオルが飛んできて車のフロントガラスに落ちてその直後電信柱に突っ込んだらしい。

そのタオルってまさか...とガクブルしながら家に入り、
ベランダを見てみると4枚干したはずのタオルが3枚なかった。
私が干したタオルではないかもしれない。
たとえうちのタオルだとしてもそれが事故の原因ではないかもしれない。
でも私は1年ぐらいは、いつ家に警察がやってくるか恐れてた。
この時が修羅場だった。



343
ま、間違いなくあなたの家のタオルだと思う・・・
学校とかで使ってるタオルで名前とか書いてあったら・・・もっと修羅場ってたかと






引用: 今までにあった修羅場を語れ【その3】