※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

285
最近耳が遠くなってきて、
周りから「難聴になったんじゃないの?」って言われるほど聞き返したり、
テレビの音を大きくしたりしていて自分でも気になっていた。

耳垢は自分でキレイに取っていたし、やっぱりこれはおかしいと思い
耳鼻科に行って、小型カメラみたいなので左耳を覗いたら、






耳垢は全部取ったと思っていたのに、耳栓みたいに耳垢がギッシリ詰まってた!

医者にも「こりゃ聞こえないはずだわ」と言われて
ピンセットで取ってくれようとしたけど、固くなりすぎて取れない。
これ以上は鼓膜をキズつける恐れがあるからって、
耳垢を柔らかくする薬みたいなのを耳に入れられ、待つこと15分

もう一度ピンセットで取ってもらうと ゴワァッ ジョワァッって
水中から陸に上がった時のような音がして、
急にライブ会場にいるみたいに周りの音が大音量で聞こえるようになった。

しばらくは慣れなくて手で耳ふさいでたw
特に紙のカサカサする音が鼓膜に響いてすごかった。

こんな体験生まれて初めてですた。


297
>>285
うわー!羨ましいな!俺も耳鼻科行こうかな!


298
>>285
大変失礼なことを聞くようだけど許してね。
あなた腋臭の体質ってことはないですか?

腋臭の人は体質的に耳垢が湿っていて固まりやすいって聞いたことあるんです。
私の耳垢はぱさぱさしていて,どんなに溜めてもそんな塊になりそうにないから
体質的なもんかなあ・・・って思ったもんで・・・

失礼しました。


299
>>298
反対と思われ。
ワキガは耳がジメジメしてるから固まらないよ。
反対にパサパサ耳垢は固まる。
私は耳垢掃除大好きだから、しょちゅうやってるけど、
それでも時々すごい塊がボロっと出るよ。

大きな塊を取ったことがないなら、
298の耳には巨大な耳垢が眠ってるかもしれない・・・







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 4度目