※このヒトは無理だと思った瞬間

452
小料理屋をやってな祖母が、私が進学のために一人暮らしを始めるにあたり、手書きでレシピを書いてくれた。お店の人気メニューを集めたもので、大切にしていた。

彼氏が家に遊びに来たとき、しばらくまったりしてから祖母のレシピを探した。
祖母に言われて彼氏を一度祖母のお店に連れて行ったとき、とっても美味しい!と喜んでたから。
そうしたら、いつもある場所にない。

使ったら同じ場所に片付けていたし、毎回料理する度に見てるわけじゃないからおかしいなーと探してたら、彼氏がニヤニヤしながら「レシピ本探してんの?あれ、この前きたとき捨てたわw」とか抜かした。





453
思わぬ言葉に、「は?」と返すと、
「いつまでも本見ながらじゃ、私子の料理の腕も上がらないだろ?だから、私子がトイレ行ってる間に取って、帰りにコンビニで捨てたんだよ」と言われた。

祖母が大好きだったし、丁寧な字で書かれたレシピ。しかも祖母は脳梗塞やった後でお店もたたみ、もう料理ができないんだという話もしていたからレシピを大事にしていたことは知っていたはず。
あまりのことにショックを受け、ニヤニヤしながら私の反応を見てる彼氏に一気に冷めた。

「なにニヤニヤしてんだよ。きもい。もう帰れ!二度と目の前に現れるな」と言って追い出したが、なんでこのぐらいで⁈と最後まで言ってた。
その後も、レシピがなくなれば私子は自分(彼氏)の母親の料理を習うと思った。
汚いノート1冊で別れるとか認めない!
さっさとうち(彼氏は実家住み)に頭下げに来い!とかメール来てたが放置。

お店を継いだ兄嫁から習って、レシピ本は自分で再現したけど、祖母のきれいな字で書かれた本は戻らないんだよなーと悲しかった。

最近、「今の彼女の料理がマズイ。また付き合おう」とメールが来たが、うざいからアドレス変えたし、アド教えた友だちもCOした。

祖母のお店の人気第一の生姜焼きを作ったので、思い出しカキコ。読みずらかったらごめんなさい。



454
>>452
人の物を勝手に取ったり捨てるだけでもあり得ないのに、それはないわな。
しかもその後の言動、この期に及んでも妙に上からでどう見ても無理物件ww


455
>>452
ひどいな・・・まぁ、そんなやつだったと気づけてよかったと思おう。


456
>>454,455
レスありがとうー。付き合って半年過ぎたくらいのできごとだったけど、あれで別れられて良かったよ。
ちなみに、レシピを捨てることを思いついたキッカケが、カボチャの煮物に小豆が入ってなかったからだってwそういう料理もあるんだろうけど、私は鶏の挽き肉派だったので。

これ以来、男に手料理振る舞うのやめたわ。



458
>>456
453を見ずに書いてたが、ますます無理物件だな・・・人間として考えられん。
けどここのスレ見てるとありえんような奴が結構いて怖い・・・

かぼちゃにひき肉かぁ・・・あいそう、今度作ってみようw


459
>>458
挽き肉につなぎと一緒にちょっと生姜まぜて団子にしていれてみて!
料理のこととなるとスレチになるので、名無しに戻りますね…



460
お腹がすいてきた…


457
祖母がクズ男を炙り出してくれたんだな。


461
>>457
秀逸


462
>>457
納得した







引用: このヒトは無理だと思った瞬間124