※離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・

707
後悔を認めたら氏にたくなるほど辛い・・・


708
前を向かなきゃ先に進めないよ


709
もうとり返しのつかない後悔がこんなにも氏にたいくらいツライとは・・・
先なんか見れない・・・



710
取り返しがつかないから後悔するもんです。
どんなに後悔しても幸せであったとしても皆平等に時間が流れるものです
その時間をどう使うかはひとそれぞれ。
後悔し続ける人
前向きに生きる人
後悔を糧に学習しながら頑張る人
 先が見れないならそれでもいいんじゃない?
 あなたがそうしたいなら。


711
そこまで後悔する>>709の離婚理由が知りたい




712
709です☆離婚の決定的な理由は暴力でした。
でも3年の月日がたつと、自分の考え方や視点が変わってしまうんですね・・・
子供のたった一人の父親を奪ってしまったことをすごく後悔してます。

息子はもうすぐ4歳、やはりパパが必要だなと・・・
パパやおばあちゃんなど色んな人に可愛がられて育っていれば、
もっと子供らしくむじゃきに育っていたのかなと

今は変に強がっていたり、気をつかったり
この先男性と出会ったとしてもパパ以上に息子を
愛してくれる人はいないのかなって思うと胸が痛くなります。

今は元旦那の良いとこしか思い出せなくて、しまいには暴力まで美化してきて
もっと努力すればどうにかうまくいってたのかなと後悔してしまいます(><)



714
>>712
暴力までも美化って・・・w
どうかしてるよ


715
>>712
端的に言う。

元旦那と話し合いの席に着け。できるだけ早く!


716
>>715に同意
三年経って元旦がどうなってるか分からないけど、元旦側が少しでもやり直そうと思っているならば話し合う価値ありでしょ。
暴力を美化・・・まぁ、痘痕(あばた)もえくぼ。相手が好きならば欠点までよく見えてしまう。
本人がよければ良いんじゃねぇかな。
他人がどーこー言っても本人には良くみえんだもん。


713
ま、マザコン、暴力、浮気、借金は、ちょっとでもNGと言われるようになって久しいけど、
最近ではお題目のように、この四つはちょっとでも我慢する必要がなく離婚といわれすぎかもね。

結局父親or母親を子供から奪うことには変わりないし、
子供の精神を歪ませる可能性を飛躍的に高めることにもかわりないから。
この先、何人もの人間があんたに「そんあことはない、別れて正解」と
よく考えもせずに上記の「現代の常識」で慰めのことばを吐くだろうケド、
俺はあえて言う。
「あんたの子供を一番愛せる男から、あんたは子供を引き裂いた」
「たとえ再婚しても壊れた家族はもとにもどらない」
この事実は決して消えはしない。
だから、後悔などせずに、反省して、前を向け。あほうが。


718
712です☆元旦那は今年出来ちゃった再婚しました。家も買うそうです。
去年からまったく連絡もとれません。相手ももううちらとはかかわりたくないみたいです。

離婚して最初の2年くらいは息子によく会いに来たり、よりを戻そうとも言ってました。
でも私は育児に必死で余裕も無く周りを見ていなくて、逆に旦那とも戻る気もなかったのです。
そして旦那が、2年くらいたった頃に”本命の彼女ができた、からもう息子にも会いにいけないかも” って言ってからはまったく会いに来なくなりました。
私もまだその頃は別に離婚を後悔してなかったので、ふ~んって感じでした。

離婚から3年がたち 私も彼氏ができた時に、子供に対しての彼氏の態度など色々見ているとつくずく本当のパパが一番だったんだな・・・とすごく後悔です(><)
でもそのころには元旦那は再婚でした。なので後悔の嵐から脱け出せなくなってしまいました。
パパの大切さにきずくのが遅かったのです・・・本当にバカです。自分が嫌になります。
子供のことを思うと毎日ツライです。

713さんの言葉は少しへこんだけど、その通りですね。このまま一生その想いで
生きていかないと行けないのが ツライです 自業自得ですが。息子のことを考えると・・・



719
>>718
元旦那を他の人にとられたから急に惜しくなったんじゃないの?
元旦が再婚しなかったらこれまでどおり復縁したいなんておもわなかった
ような気がするな・・・


728
時間の経過って怖いね
過去を美化してしまう・・・・・


729
>>728
自分でも分かってるんです。もし戻ったら
また同じ事が原因で同じ過ちを繰り返えしてしまう事は
今の生活に満足できてないからなんですよね。
過去を美化・・・ホントですね。