
関連記事
4
この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。
今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。
少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。
今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。
5
>>4
今後どうしたら…って、娘さんに正直に話した上で、今後は他人をバカにして見下したりしないって事を徹底するしかないんじゃないかな
相手を責めてるけど、娘さんにもわかる程に同級生を小馬鹿にしながら話してたのは自分もなんだからそこはお門違いでしょ…
今後どうしたら…って、娘さんに正直に話した上で、今後は他人をバカにして見下したりしないって事を徹底するしかないんじゃないかな
相手を責めてるけど、娘さんにもわかる程に同級生を小馬鹿にしながら話してたのは自分もなんだからそこはお門違いでしょ…
7
同級生に連絡取って、私にいじめられたりバカにされたりしてないって証言して欲しい。
その日、同級生に会うまではすごく仲のいい親子だったのになんであの日あそこで同級生に会っちゃったんだろう。
そして声掛けようと思っちゃったんだろう。
旦那にこれが知られたら絶対に許してもらえない。転勤族だった義実家て育った旦那は言葉が変だとか、生意気だとかで理不尽にいじめられた人で、娘にも息子にも絶対にいじめだけはしてはいけないと常々言ってる人だから。
私と娘の関係が壊れたらどうしよう。
その日、同級生に会うまではすごく仲のいい親子だったのになんであの日あそこで同級生に会っちゃったんだろう。
そして声掛けようと思っちゃったんだろう。
旦那にこれが知られたら絶対に許してもらえない。転勤族だった義実家て育った旦那は言葉が変だとか、生意気だとかで理不尽にいじめられた人で、娘にも息子にも絶対にいじめだけはしてはいけないと常々言ってる人だから。
私と娘の関係が壊れたらどうしよう。
9
娘さんの言う通りだと思う
言われたくなかった言われないような態度を取ればよかったのに
自業自得なんじゃないかな?
あんまり容姿のよくない同級生が20過ぎで地元の先輩と結婚して結婚したとたん態度が変わったのを思い出したわ
言われたくなかった言われないような態度を取ればよかったのに
自業自得なんじゃないかな?
あんまり容姿のよくない同級生が20過ぎで地元の先輩と結婚して結婚したとたん態度が変わったのを思い出したわ
10
娘、すごく成績もいいし学級委員もやるようないい子なんだよ。そんな自慢の娘と全く話せないんだよ!ここ一週間。
もう耐えられない。本当に耐えられない。
どうしたらいいんだろう。昔の事謝ればいいの?旦那にも相談出来ないし、辛い。もう嫌だ。
20年以上経って復讐されるなんて思わなかった。
もう耐えられない。本当に耐えられない。
どうしたらいいんだろう。昔の事謝ればいいの?旦那にも相談出来ないし、辛い。もう嫌だ。
20年以上経って復讐されるなんて思わなかった。
12
>>10
>20年以上経って復讐されるとは思わなかった
この考え方を辞めないと娘に軽蔑され続けるよ。
この年頃の子って、大人の汚い部分とかに物凄い嫌悪感持つし、親が幼稚に見えてきてイライラする時期だと思う。私がそうだったし。思春期というか反抗期みたいなね
>20年以上経って復讐されるとは思わなかった
この考え方を辞めないと娘に軽蔑され続けるよ。
この年頃の子って、大人の汚い部分とかに物凄い嫌悪感持つし、親が幼稚に見えてきてイライラする時期だと思う。私がそうだったし。思春期というか反抗期みたいなね
11
娘さんしっかりしてるねぇ。とてもこの人が育てたとは思えぬ。反面教師かしら?
15
同級生に何とかしてもらうのは一番愚策だよねw
ますます娘さんに嫌われそう
そもそも、見下してた同級生に頼み事なんて出来るのかなー?
命令じゃなくて頼み事、だからね
ますます娘さんに嫌われそう
そもそも、見下してた同級生に頼み事なんて出来るのかなー?
命令じゃなくて頼み事、だからね
19
娘が帰ってこない…。メールしても返ってこない。
同級生には悪いとは思ってる。反省もしてる。
無意識に見下してたんだって思った。立場が逆転するとも、向こうに言い返されるとも思ってなかった。
娘に言われて気がついたんだよ。
でもどうしたらいいのかわからないの!今更何言っても嘘に聞こえるだろうし、そもそも娘に避けられてるし。どうしたらいいんだろう。もう嫌だ。
同級生には悪いとは思ってる。反省もしてる。
無意識に見下してたんだって思った。立場が逆転するとも、向こうに言い返されるとも思ってなかった。
娘に言われて気がついたんだよ。
でもどうしたらいいのかわからないの!今更何言っても嘘に聞こえるだろうし、そもそも娘に避けられてるし。どうしたらいいんだろう。もう嫌だ。
20
どうにもできないんじゃない?昔あなたが同級生にやったことが、そのまま返ってきただけだし 因果応報と思って受け入れるしかないのでは?
~後日談~
~後日談~
101
4だけど、私だけ別居することになった。
娘に泣きながら最低と怒鳴られて、旦那からも考えたい事があると言われた。
因果応報って本当にあるのね。笑いしか出ないわ。
娘に泣きながら最低と怒鳴られて、旦那からも考えたい事があると言われた。
因果応報って本当にあるのね。笑いしか出ないわ。
104
>>101
離婚じゃないだけマシだと思って、悔い改めるしかないんじゃないかしら…
これから頑張ってね。
離婚じゃないだけマシだと思って、悔い改めるしかないんじゃないかしら…
これから頑張ってね。
106
>>101
まあね、軽蔑するような部分があるにせよ、
妻や母親、家族として過ごしてきた時間があるだろうに
あなたも問題あるけどご主人や娘さんも行き過ぎた何かを感じるわ
時間と距離置く事でお互い冷静に考え直せると良いね
まあね、軽蔑するような部分があるにせよ、
妻や母親、家族として過ごしてきた時間があるだろうに
あなたも問題あるけどご主人や娘さんも行き過ぎた何かを感じるわ
時間と距離置く事でお互い冷静に考え直せると良いね
114
>>106
行き過ぎかなぁ
旦那さんまで「考えたい事がある」って言うくらいだもの
普段から他にも軽蔑されるような事やってたんじゃないのかな?
だって昔の友人に久々に会って、ナチュラルに昔のように見下して
娘にも気づかれちゃうような人だよ?
今まで他の人にも似たような事やらかしてるでしょ
どれだけ家族として過ごした時間があっても、軽蔑するような相手とは暮らせないわ
離婚に向けての第一歩って感じだね
行き過ぎかなぁ
旦那さんまで「考えたい事がある」って言うくらいだもの
普段から他にも軽蔑されるような事やってたんじゃないのかな?
だって昔の友人に久々に会って、ナチュラルに昔のように見下して
娘にも気づかれちゃうような人だよ?
今まで他の人にも似たような事やらかしてるでしょ
どれだけ家族として過ごした時間があっても、軽蔑するような相手とは暮らせないわ
離婚に向けての第一歩って感じだね
引用: 【チラシより】カレンダーの裏 6□【大きめ】


コメント
コメント一覧 (58)
闇子
が
しました
カスの理屈だわな
要らない人間だよな
闇子
が
しました
闇子
が
しました
でも妻だし自分の過去の辛い思いも知ってるしまさかって目を逸らしてたんだろうね。
だけど今回の事であれもこれもって思い出して「考えたい事がある」に繋がってるんじゃない?
娘にすらここまで見抜かれるような人だし、普段からママ友相手にも似たような事をいっぱいしてるでしょ。
今回の事だけでの反応ではないと思う。
闇子
が
しました
うわぁ・・・
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
同級生との会話だけで、いきなり別居なんてこと起きるはずないもの。
日頃から他人を見下した言動を取っているんだと思う。
下手すると旦那さんにも、そう言う態度を常日頃から取っているんだと思う。
(いじめっ子は、いじめる対象を見付ける異常な嗅覚を持ってるから。)
闇子
が
しました
闇子
が
しました
いじめたり馬鹿にしてないって証言しろ?やってたんでしょ?嘘言えって?
そんな人間性だから娘さんに愛想尽かされたんじゃないの?
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
常日頃から「?」って思うことが合って、これで確信に変わったってことなんだろうな
そしたら後は全部、つじつまがあっちゃったんだろうな…
「あのとき、あそこで出会わなければ、自分はこんな目に合わなかった」って考えのままだったら一緒にいたくないだろうね。離婚にまで至ったってことは、口に出して、二人の前で言ってしまったって訳か…
闇子
が
しました
闇子
が
しました
察しの良い娘さんにバレたんじゃねーかよ。馬鹿にするからだろ。
闇子
が
しました
あの会話のニュアンスは相手はただ変わってない姿見て落胆したのを言葉にしただけだろうにな
復讐でもなんでもなく、ただ自分の幼稚さを露見させちゃっただけだわ
結局自分のことしか考えてなく、自分にとっての不都合は全て相手のせいって考え方なんだろうな
闇子
が
しました
クソ虫が玉虫産んだようなもんだな
闇子
が
しました
私もぞんざいに扱われがちなタイプだけど、苦手に思っていた同級生に出くわして、子供の前で馬鹿にされるとかされたとしたら、表現しようのない気持ちになるわ。
相手が弱い人だったら深く傷つけるところだった。娘さん、しかりした子に育って良かった。
闇子
が
しました
聡明な娘に対し、どこまでも自分本位な母親。
娘にとってはこれからが試練だな。自分の中の母親に似た部分に向き合っていかなきゃならん訳だから。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
時間が経てば何でも水に流してくれているとでも思ったのだろうか。
今度は自分が水に流す番だ。まあ無理だと思うけどな。
闇子
が
しました
虐められた同級生のことは欠片も頭にないんだろうな
いい妻と母親だったら帳消しになるの?
闇子
が
しました
娘は「人をイジメるのが好きな人」が嫌いって事だよね?ならいいじゃない。娘がまっとうな人間に育ってる証拠だろう
本当に一番ヤバいのは娘がこれを機に「私も人を見下せる立ち位置で他人をイジメながら生きていこう、そのほうが楽しそうだし」って価値観が作られた場合だと思う
そうなって何十年後かに最悪娘が昔の復讐で殺されたりした時にこの母親は正気でいられるかな?
闇子
が
しました
ザマァ!という感想しかないわ
そんなクズ女なのに娘は立派だね
父親はまともだったのか
ということは、この女にはこの夫はもったいない
釣り合わないってことさ
闇子
が
しました
超まいうー
闇子
が
しました
目の前で真っ向から反する態度を親がとっているのを見たら誰でも拒否するでしょ
20年前にやったから、じゃなくて20年間変わらずに今も同じだった事が問題で
そんな人間に口先だけで育てられた事を子供が理解した時の絶望感凄いよねぇ
闇子
が
しました
闇子
が
しました
日頃から根性腐った面が見えてて、今回の件で完全に我慢できなくなったって事だろ
闇子
が
しました
最悪の場合「こんな女の血が流れてる」と嫌悪して・・・・絶ちに逝きそう
闇子
が
しました
闇子
が
しました
同じ部活だった友人に聞いたら、中学生の頃からずっと嫌われ者だったらしい。
報告者も子供に軽蔑されようが、夫に愛想尽かされようが、その性悪さは一生変わらないと思うわ。
闇子
が
しました
旦那さんができた人だったんだな
嫁選びは失敗しちゃったけど
闇子
が
しました
で、今回の事で昔からの所業で本性だと、一生治らないだろうと理解されてしまったとw
闇子
が
しました
闇子
が
しました
残念だが譬え生まれ変わっても変えるのは難しいよ。変われないよね。
本人がものすごく努力して反省して心を入れ替えないと。
因果応報と自業自得が続くだけ
闇子
が
しました
闇子
が
しました
なんかのきっかけで昔やってたいじめの内容が詳しくばれちゃったんじゃないかな
同級生の女性と娘さんがたまたま顔を合わせる機会があったとか
闇子
が
しました
相当なトラウマ刺激案件だろう
闇子
が
しました
闇子
が
しました
娘さんは違和感を感じたけどそれが何かまでは理解できる年ではなかった。
で、今回のことで合点がいったということでしょ
闇子
が
しました
やられた方は、死ぬまで忘れて無いんだよ。
それに、娘に感付かれるくらいだから、お前には根っからいじめっ子の要素があるんだろ。
良く結婚出来た上に、そんな良い子が生まれて来たのか謎だ。
闇子
が
しました
大多数はクソ蟲の縮小コピーになるってのに。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
それは違うやろw
闇子
が
しました
微塵も悪いと思ってない、そんな昔の事でとか気持ちが駄々洩れで、読み進めれば進めるだけ気分悪くなるってある意味文才あるよ(笑)
最後は因果応報でスカっとサワヤカなのが救いだな。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
娘との関係が悪化した時点で旦那に打ち明けなかったのも致命的
父親に母の汚点を説明するのも娘さんはしんどかったと思う
闇子
が
しました
報告者以外に降りかからなくてよかったよ。
闇子
が
しました
「復讐された」んじゃなくて「自分からぼろが出た」だけ
多分普段から引っかかる物言いしてたんだろ
闇子
が
しました
だって首と腰の屈伸運動して「もうしわけありませんでした」と発声すれば誰でもできる。
例え一ミリも反省してなくもやれるからね
やっぱり焼き土下座は正しい方法なんだよね
闇子
が
しました
闇子
が
しました
コメントする