1
不動産営業マンだけど辞表出してきた

8000万円代の契約2つ終えたのに成果10万円しか貰えなかったわ
フルコミでやろうかな



9
フルコミってなに


11
>>9
完全歩合制で固定給が無し





3
やるじゃん


2
大手?


5
>>2
社歴はあるけど中小



6
くそくそくそ潰れてまえクソ会社


7
建築営業?


8
>>7
戸建販売



10
まぁ不動産販売は下は外れ多いらしいからな
フルコミで博打したほうがよっぽどマシ


15
>>10
本当だよ
宅建の手当すら出ないよウチの会社



16
>>15
ひえぇー、そら辞めて正解だわ


17
>>16
普通は固定2万とか貰えるよね?



20
>>17
入社時にほぼ全員が宅建とるとかいう三井リアルティでも1万とかだったはず。
取得者が少なかったら2万位いくかもな。とりあえず0はないわ。


22
>>20
三井は資格ある四大卒ばかりだよな
仲良くしてるひといるんだけど、入社三年間は出社したら会社で勉強させてるんだと
一方俺はチラシまきと飛び込みしてたわ三年間



23
>>22
あそこって最初4年間はノルマないらしいぜ。
勉強育成第一とかいう不動産会社希望の星。


25
>>23
そうそう、三井の支店長がそんなこと言ってたわ
お世話になったし挨拶行かないと



13
4000万の売上だして5万しか貰えないとかありえんだろ。


18
>>13
馬鹿らしくなるよね



19
スレ立ててぼやく暇あったら独立せんかい


21
あ、そうか辞表出してんのか


24
>>21
宅建あるし再就職は地元帰ってしようと思うんだ
社員寮住みだし



26
お疲れ
次の仕事はいいところ決まるといいな


27
>>26
ども
次は賃貸行こうかな
住宅は精神的にも肉体的にもハードだわ
というかせめて休み欲しい
泊り込みはもう勘弁



28
もしフルコミで売り上げてたら今年いっぱい働かずに済んだレベルだったのにな。
不動産営業は気に入られた仲介者が強いし、新しいエリアに行ったらそれはそれで苦労すると思うが、
がんばって稼いじゃなよ!


29
>>28
同業者さんかな?
おかげさまで一人でも勝手が分かるようになったから戦力にはなれると思うし
というか入社以来研修もなにも無かったが

なんも決めてないけど稼いでくるわ



35
フル込みもいろいろあるぞ。経費や広告代は誰が持つか等々いろいろ予め決めておかないと後々揉めるぞ。
フル込みで1,500万程あった給料が独立して3分の1になったオレが言うんだから間違いない







引用元: 不動産営業マンだけど辞表出して来たわ