428
色々、相談に乗ってた後輩のお話。

当方、大阪のとある専門技術職の大学出身。
俺が上京して来てから、数年遅れてその大学の後輩が技術職に就くために上京。
色々、相談に乗ったりご飯に連れて行ったりしていた。





俺も後輩も仕事が軌道に乗りはじめたあたりで、急に後輩が辞職。

まぁストレスの多い世界だし、あまりズカズカとブライベートに踏み込むのもどうかと思ったので、そっとしておいたのだが、先日その後輩からの電話で理由が判明。

警察官僚の彼氏が出来た。
すでに結婚するつもりで、自分は夢を諦めて彼氏を支えることにした。

そこはまだ理解できる。

問題はまだ付き合って二ヶ月かそこらって事。

その後輩にとって、大学時代からずっと夢見ていてようやく手に入れた職も、将来安泰な彼氏を捕まえるためには、簡単に諦められるって事実に愕然とした。

色々相談に乗っていた時間を返して欲しい。



429
>>428
その子を好きだったのか


430
>>428
なんかお前みじめだな


431
好きっていうか、恋愛感情は全くない。
当時付き合ってた彼女とも共通の友人だから、三人でご飯行ったりしたし、俺も彼女も上京組だったから、苦労しないように気にかけていたから、余計に時間を無駄にしたって感じるのかな。



433
>>428
投資が無駄になったってか

ていうか、寿退職ならもう少しゆっくり退職する
2か月で退職ってことは、その人なりの事情があんだろうよ


436
>>433
ちなみに寿退社でもなんでもなく。ただ単に彼氏を支えたいってのが理由。
俺には「高給彼氏捕まえたから寄生しまぁっす」みたいにしか見えん。


437
彼女が思い通りにならなかったからって時間を返してほしいとかw


438
出来ちゃったんだろうね


441
>>431
恋愛感情なかったとか絶対ウソだろw
好きでもない女ならどうでもいいはず


443
負け惜しみ感が凄いなw


453
>>428
自分が理解できないからって相手を落とすことないと思う
世の中には仕事と恋愛が等価、あるいは恋愛が上、の価値を持つ人もたくさんいる
自分の夢を大事にしたせいで恋愛に失敗するケースもたくさんある
特に女には。
まあその相手には、いろいろ教えてもらったのにすみません的な態度がなかったんだろうけど







引用: 百年の恋も冷めた瞬間!★128年目