※【セコキチママ】発見!キチママ【泥キチママ】

660
ゲーセンでバイト中の話

ゲーセンによくお菓子すくって遊ぶドーム状の機械あるでしょ?
(わかんない人は「スウィートランド」でググってほしい)
中のお菓子がだいぶ減ってたから、注ぎ足そうとしてドームを片側開けていた

平日の昼間でお客さんもほとんどいなかったから支障はないだろうし
そしたら小さい子が寄ってきて、機械に入っているお菓子を取ろうとした





もちろん止める私、
ビクッとして手を引っ込める子ども
(一応言っておくと優しく注意したつもり)
その子の母(見た目DQN)がものすごい形相ですっ飛んできた

子どものこと怒るんかなぁと思ったら私に向かって
「一個くらいくれたっていいじゃない!」って叫んだ

一瞬思考が止まったけど、逆に感動したよ
これが俗にいうセコキチママなのかと
「実在したんだ…」と若干の感動を覚えながらも
「そういうわけにはいかないので…」と言ってみるがキチママはヒートアップ



661
「こんなにいっぱいあるんだから一つくれたっていいじゃない?」
→理屈おかしいですよね?いっぱいあるのとこの子にあげるがどう繋がると?

「チロルチョコなんて安いんだから!」
→じゃあ買ってあげればいいじゃないですか、安いんでしょ?

「こんな風にあったら子どもが手を出すに決まってるじゃない!」
→それを止めるのが親の役目では?

「開けていたお前が悪い!」
→百歩譲って私の非を認めたとしても盗っていい理由にはならない

ごめん、正直ちょっと楽しかったwww
本当は関わらない方がいいんだろうけど、反応が面白くてつい…
まあこんなくだらない会話を繰り広げ遂に「責任者を呼べ!」ってなったんですね

責任者を呼んで自分が有利になるのと思っているのかと聞きたかったけど
そこは我慢して無線で伝える(事のあらましも)



662
しばらくして責任者…というか社員さんが登場
キチママ、唖然としてた
社員さんはとにかくイケメンで、目の当たりにしたキチママは
若干しおらしくなっててちょっと気色悪かった
なんだそのクネクネは、なぜしなっているんだ

「大変お待たせいたしました、どういたしましたか?」
「この女がうちの子の指を挟んだんです!」

(゚Д゚)ハァ?って素でなった
本当に耳がおかしくなったかと思いましたよ

社員さんが思わず聞き返すと「だからこの女がうちの子に怪我させたの!」と
おかしかったのは私の耳ではなくて彼女の頭のようだった
機械の蓋を閉める時に私が子どもの指を挟んだと
言っているがもちろんそんな事実はない

社員さんがイケメンスマイルを浮かべながらおとなしく聞いているからか
キチママが更に調子に乗る乗る
「警察呼んで頂戴!」とか言い出す始末
あれこれ私やばいんじゃ?って思った



663
「まぁまぁ、落ち着いてください」

「落ち着いてなんかいられるものですか!
うちの子が怪我をしたんですよ!その女のせいで!
いいから警察呼びなさい!傷害罪よ!」

そこで社員さん、ものすごく綺麗に笑った

「で は 防 犯 カ メ ラ の 映 像 を 確 認 し ま し ょ う か」

「えっ…?」

「実はこういう時に対処できるように設置してあるんですよ。
お客様を守れるように。
うちの防犯カメラは優秀ですからね~手元なんてばっちり見えますよ?
ささ、では早速事務所へ行きましょうか」

笑顔でそう言う社員さん
キチママ、真っ青になって走って逃げた
子どもが半ば引きずられてて可哀想だった…

本社に電凸されたらどうしよう…と少しだけ思ったけど
「その時は俺が庇ってやる」って社員さんが言ってくれたから大丈夫だと思いたい
というか、私は今日初めて会ったけど時々そういう人がいるとかなんとか
恐ろしい世の中だ

子どもの成長だけが心残りです



664
子供は既に英才教育済みで更正はしないだろう
教育済みじゃなきゃ機器に手を突っ込んで盗もうなんてしない


666
まあこれはよくある、スイート置いてるゲーセン勤めだと結構似た経験してる人多いよ
多分そのイケメン社員さんも「またか」とか「久しぶりだな」とか思ってたんだろうなw


671
>>666
ちっちゃい子連れでゲーセン来るまではよくあるけれど、それで自分がゲームやってて子供を放置は確実にクソ親だしね

子供がぶらーんって筐体にぶら下がってて、親呼び出しても30分来なくて
来たと思ったら「何度も何度もうるっせーんだよ!!」とかね。
二人がけのベンチに子供を寝かせて夫婦でメダルゲーとかね。

ある程度のヤンチャは仕方ないんだけど、子供を放置は本当にたちが悪いし困る
あと、姫wのためにメダルをぬいぐるみに替えろ!って延々喚くキチ夫婦もいた。
それやったら法律違反なんで。って言っても黙っててやる!ただみたいなもんだろ!って一抱えくらいある黄熊をくれとか







引用: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その55【泥キチママ】