オタク
1 2019/08/28(水) 21:50:38.05
なんか違うんだよなぁ

秋葉その1

秋葉その2




4
>>1
マックでよくこの場所見ていた記憶


5
これが
本来の秋葉原


6
そんなに昔でもない気がするけどやっぱり懐かしいな


17
このバスケコート今は何があるところ?


227
>>17
UDX


19
これより前は巨大駐車場だったよね


21
この広場で電気祭りとかやってたな
いろんなブースがあって楽しかった思い出


22
この時代もアニメ的なもの売るところあったがゲーム絡みが多かったな


23
ここの公園だけ割とオサレな爽やかさん達が多かった


25
懐かしい
ゲーム買いによく行ってた


29
2001年ぽいな


35
申し訳程度のガンダムに草


42
若者いなさそう


106
>>42
んなこたねえよ
いっぱいいた


44
まだアキハバラに電脳組とパタピィが居た頃


46
ジャンク屋に格安パーツを買いに行ってたな


47
昔の方がアングラ感あって良かった


57
第2世代のiMacの頃か


67
インテRが映ってるから1996年~か?


68
2001年だろ


69
この頃のアキバ象徴してたのはでじこ
街中にテーマソング鳴り響いてた


74
バスケットコートよりも前の駐車場の頃
https://livedoor.blogimg.jp/hutabatosiaki/imgs/9/4/94d053dc.jpg


280
>>74
ミニバンが無い時代か


290
>>74
アニメイトってそんな前から同じ場所にあるんだな!


90
元々電気屋街でパソコンからアニメにシフトしたんだろ?


99
今の秋葉原はジャングルの秘境って感じで行く気しない


101
昔はラジオ会館だけで1日潰せたからな


107
むしろなんで変なアニメの街になったのかわからんわ


111
これこれ
これが本物の秋葉原だ
何もかもが懐かしい


119
秋葉原デパートの1Fでソフトクリームと紅茶をすすってから
電気街一周してたな


121
昔はじゃんがらラーメンとカレー屋しか無かったのに今や食い物屋だらけw


127
>>121
だからこそのおでん缶だったのにな


140
今はアニメとメイドの国みたいになってるけど昔はいろいろ変な店があって楽しかった


151
>>1
この時代に戻して


154
この頃中古だけでPC組む雑誌とかあったな


155
日本のクリエイティブな物作りのヲタク文化を支えたのが秋葉原電気街
DIYしないやつには縁のない街だった
今の秋葉原は受け身一方のアニメヲタクの街になってしまって残念


164
変わったキッカケって何?


167
テレビ版の電車男だろ
あれで一気に観光地化した


173
確かに
バスケットコートを見ると秋葉原に来たなーって気がした
今は他の街とあんまり


208
まだ日本に活力があるのが感じられる


222
昔のアキバは食べ物屋が少なかった
今はありすぎ


288
>>222
コンビニも少なかったなぁ


270
第一家電とかすっかり忘れられたな
あちこちにあったしCMも多かったのに


273
電気の街としての秋葉原も戦後しばらくしてからの闇市からだし
オタクの街となってから既に時間的にはほぼ変わらない


281
バブル期のビルの建て替えが始まったら更に変わるだろうな
多分更にビジネス街になる







引用: 【衝撃】昔の秋葉原がヤバい、アニメ色が皆無wwwww