343 2006/05/13
12年程前、駅で人を助けた。

夕方6時頃帰宅のため下り側ホームで先輩と電車を待っていたのだが、
上り側ホームにいたサラリーマンがふらふらとバックしてそのままホームから転落した。





3・4両分私の位置から離れていたのだが、左右確認して線路に飛び降りた。
先輩もすぐ後に飛び込んできてくれたので、手間取ったけど助け上げる事が出来ました。
いっしゅん後に通過電車が来た時には、さすがに背筋が寒くなりました。

しかし、ホームには3・40人は人がいたのにみんな冷たかったな。
その後すぐに来た下り電車に乗って帰りましたが、Gパンが血だらけでかっこ悪かったな。
特に三宮から乗り換えたJRは満員電車で恥ずかしかった。

その日の内に新聞社から先輩の家に取材の申し入れがあったけど恥ずかしいので断ってもらった。

後日、鉄道会社からお礼にとゴーフル2缶もらった。
命がけだったのにな…2缶かよ。

でも、オッサンが頭を5針ほど縫っただけ、無事で良かったな。
オッサンから連絡は遂に無かったが…


あっそうそう嫁にこっぴどく怒られて泣かれた。私の事も考えろってさ。
自慢してくれよ。



346
>>343
どこか胸糞



347
>命がけだったのにな…2缶かよ。
俺はここにモヤッと。



348
>>347
自分でやろうと思って助けただけなのにな。

ちなみに工事現場のクレーン検査とかで
高いところに登らなきゃならん(命綱1本で登るから命がけっちゃ命がけ)仕事の
危険手当は1回190円(某公務員)



349
イヤな思いさせたんならゴメンな。
別になんか欲しかったわけでやったんじゃないのだけれど、ゴーフル持ってこられた時点で凄くさめてしまったんだ。
なんだ俺のやった事を計られるとこんなモンなんだって…。
実際、俺は名乗らなかったんだけど先輩が名刺を渡してたらしい。

ホント、ごめんな。



350
>>349
乙。やったことは立派だけど、ホームには緊急の際のボタンがあるから
それ押した方が確実だぞ。



354
>>350
ゴメン時間がなかったんだ。遠くに近づく光が見えたし…



351
>349
なかなか出来ない事だと思います。
本人(家族)から何かしら連絡あれば良かったですね。
奥様は何故、ご立腹なんですか?



353
>>351
旦那氏んだら嫌だからでしょう。

>>349
GJ!



354
>>351
心配だったみたい。子供がまだ小さかったし。

みんなありがと。



359
レスありがとうございます。確かに奥様の立場にであれば心配ですね。
でも、命を救った訳ですから。どうか、お幸せに。



355
349が相手を助けたことでたかったとかならともかく、
命がけで助けたのに礼の一つも言ってこない相手にグチって当然だろ。

ゴーフル2缶ってのもなんか微妙。
もっとよこすべきとか金渡すべきとかじゃなくって。

周囲の連中も手を貸さないし。何も線路に飛び降りて手伝えってんじゃなく
ホームから手を貸すくらいするだろ普通

なんで349にいちゃもんつけてんだ?お前らおかしいよ。

349はホントGJ!!勇気のある人だよ。



356
>>355
同意

349GJ!



362
>>355
度々ゴメン。そしてありがと。
近くにいたおばさんが大声を上げてくれたのと一人ヤンキーのにいちゃんが気を失ったオッサンをホームの奥へ引き込んでくれた。
文章が下手だな。うまく言えないや。








引用: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(32)