1 2019/08/31(土) 20:08
向こうにそんな強制力なんてないしもしも退去を命じられても無視すりゃいいよな?


2
あるぞ


7
>>2
あるんか?
でもこっちにだって権利があるやろ?



21
>>7
アパートなんて住める権利を得ただけやぞ
義務を果たさなきゃ責任とらないといけないよね



3
強制力はあるぞ
何したん





4
何やらかしたんや?


9
>>3-4
騒音だとさ


11
>>9
出てけ


239
>>9
山に住んどけ


12
アウト


19
大家や管理会社から「お前出ていけ」って言われて従う義務なんてあるん?
家賃滞納して訴えられたとかならともかく



23
>>19
あるよ


34
>>19
従わなくてもいいけど騒音に対する損害賠償とか慰謝料請求されるぞ


20
どうせBoseのでっかいスピーカー鳴らしとったんやろ


22
アニメ大音量で見とるんやろ


28
近所迷惑考えない>>1は氏んでもいい


29
月の綺麗な夜にベランダに出てオカリナ吹いてたんや


35
>>29
宗次郎かな


37
>>29
あガガイのガイw


44
>>29



103
>>29
風流人やなぁ


104
>>29
すき


107
>>29
ええやん
ワイだったら通報するなんて無粋な真似しないわ
チナ時間帯は?


123
>>107
22~0時のうち30分から1時間ほどや


127
>>123
もっと早い時間にせえ


189
>>29
トトロやん


194
>>29
これは普通にかっこいい


211
>>29
ロマンチストやんええやん


232
>>29
やるなら大雨の日にやれ


252
>>232
よく晴れて月が綺麗な夜じゃなきゃ意味ないわ
月が出てないときはやらないし



305
>>29
草生える


50
本当は何やらかしたんだ?


55
>>50
いやマジでオカリナなんやけど
なんかネタ扱いされてるけど



81
>>55
トトロ乙


65
立ち退き裁判と損害賠償請求されるぞ、一月の家賃2倍まで請求される。負けると弁護士費用100万円と判決出るまで不当に住んだ月✖家賃2倍払うんやで。
勝っても裁判費用100万円弁護士に払うんや。


99
>>65
うーんそこまでするかぁ?
向こうだってデメリットのが大きいやろ裁判なんて



116
>>99
簡単やしメリットの方が大きいぞ


66
オカリナ吹くのを辞めればいいだけだろ


69
なんだトトロか


77
オカリナならええやろと思ってそうやけど夜にベランダでガキが喚いとるのと変わらんからな


97
イッチはこれ読んどくんやで

ピアノ騒音殺人事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%94%E3%A2%E3%8E%E9%A8%E9%9F%B3%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


98
熱唱してる俺もやばいかもな


114
騒音はガチでやめろや
ワイは騒音とタバコだけは絶対に許さないで
何回も不動産屋にクレーム付けて追い出したことあるわ


128
平安時代やったら夜な夜な笛吹きながら歩いてもセーフやろ


142
趣味なの?
それともミュージシャン?


176
>>142
趣味や
風情があって穏やかな気分になれる



196
>>176
周りの人間はこころ穏やかじゃないもよう


154
オカリナならベランダじゃなくその辺の公園で吹けばええやん
文句言われても家追い出すってカードは切れんし


167
>>154
せやな引っ越し先ではそうするわ
今住んでるとこだとそれでも住人に文句言われそうだからやめとくけど



244
もっと人気の無い所でやればええやん
湖畔とか


295
>>244
寝る前に吹くのがいいのに、移動に時間かけちゃなぁ


246
騒音て有り得んくらいストレス溜まるよな


249
青葉予備軍か


262
オカリナ30分でそうそう切れんやろ
どんだけ下手くそなんや?


284
ワイも長渕ごっこしてたら怒られたことがあるわ


287
マジで騒音気をつけろや
お前の命に関わるんやでホンマに


289
ワイも夜にリコーダーで競馬のファンファーレ練習してたら苦情来たことあるで


328
>>289
当たり前定期


322
上の階が夜中に洗濯機、掃除機のダブルコンボ始めて
辟易としてたら、下の階の女の子が苦情言いにきたことあるわ
ワイの部屋で一緒に騒音聞いて納得してもらったけど、意外と騒音って色んなとこに響いてるんやとビビった


332
>>322
エッッッッッッッッ


511
室内の生活音とかならややこしいからなかなか追い出すとかもできんけど楽器なら一発アウトやろ
契約書に楽器禁止なんて書いてるところがザラやし
特に外でなんてやってたら言い訳のしようもない


577
いい趣味だが森でやった方がええな
もっとカッコいい







引用: 【悲報】ワイ、アパートの管理会社から「住人からクレームが来てる。次やったら退去な」と通告される