※【悲報】日本人がすぐに下痢する原因、小麦粉だった

1 2019/09/01(日) 12:21
自分がグルテン過敏症であることに気づいてない日本人が多い模様


3
グルテンは腸に極小の穴を開ける


5
夜小麦粉抜いたら寝付きが良くなったわ


6
日本人が小麦を積極的に食べだしたのは近代になってからだから
小麦粉に含まれるグルテンに耐性がない人が多いんやで





7
ついでに言うとグルテン過敏症は精神にも作用するから
自サツ者が多いのも小麦の摂取に関係ないとも言えない


16
>>7
二行目変な日本語やな


10
ワイもう5年は小麦粉食ってないわ
ちな牛乳も
すげぇ健康な模様


73
>>10
俺も食べてないわ
ほぼほぼ夕食は手作りパスタですませてる
心なしか健康的になってきたわ
昨日作ったカルボナーラはプロ顔負けだと思う


79
>>73
2行目で即矛盾するのやめろ


11
もっと知られるべき


12
はえー


14
検査したらわかるんか?


17
いつもお腹を下してる奴は、騙されたと思って2週間小麦粉製品断ってみたほうがええで


19
>>14
検査方法はない
アレルギーではないからな
>>17みたいに自分で試してみるしかない


21
小麦抜いたら何食うんや


23
>>21
米があるやろ
芋でもええ


24
>>21
米でええやん
伝統的な日本食が一番日本人の体に合ってるらしいわ


44
>>24
小麦粉食わないってことは揚げ物とかも取らないわけで
それで米中心の生活なら否応なしに健康的な食生活になって
お腹の調子が良くなった原因がよく分からなくなるな


28
パン食えないのはキツイ


29
厳密にいえば日本人というより、
農耕し出した歴史の浅さを考えると人類そのものに小麦に耐性がないらしい


30
ってことはさ、便秘の人は小麦粉とればいいんか?


37
>>30
腸内でグルテンに過敏に反応して腸内が荒れる訳だから
出したいかと言って食べたらいいようなもんでもない


34
牛乳やないの


40
>>34
これはこれであるらしいが
牛乳は成人したら頻繁に飲まんだろ?


38
ほへぇ~、勉強になるわ


39
ラーメン食えないじゃん


43
>>39
せやで
ワイはラーメンやうどん食ったらきっちり半日後にお腹下すわ


42
バランスよく食べるのが一番いいんだぞ


50
ちなみに小麦アレルギーと違って
少量食べただけですぐにお腹を下すようなもんではない

グルテンの限界量が人それぞれ違ってて、
それを超えるとお腹を下すという感じ

人によっては、1日1回の麺類程度じゃ平気な人もいる


51
グルテン過敏のセリアック病は日本人にはほぼ居ないぞ


65
>>51
病気じゃねーから統計なんてないぞ
ソースは?


78
>>65
病気だぞ
セリアック病は先天性遺伝子疾患でジョコビッチもそれ
ヨーロッパはセリアック病が150人に1人とか居るからグルテンフリーが流行った
非セリアックとかはセリアック病が見つからないから無理やり騒いでるだけでエビデンスはない


97
>>78
セリアック病はな
体質レベルのも含めたグルテン過敏症言うてるやんけ
そもそも日本じゃ胃腸科医にすら浸透してなさすぎて病名として付けられること自体稀だわ


52
にんにくラーメン食うと八割下痢する


62
>>52
それは普通や
生ニンニクは耐性ない人間の方が多いレベル


68
>>52
それはニンニクの殺菌作用のせいやん


60
牛乳は大丈夫なのにな
グルテンも摂り続けてたら治るとかないんか?


74
カレー食った時たまなる


75
ちなみに小麦粉によってグルテンが多いか少ないかも違うから、
同じパンでも下痢になったりならなかったりする

コンビニのパンはグルテン含有量が多いのか下痢率高い


87
グルテンは中毒性があるのがクソ


93
逆に小麦粉食っても下痢にならないワイは何者やねん


95
防ぐ方法無いの?
何か一緒に食べといたらいいみたいな


102
>>95
基本体質だからどうしようもないけど
ストレスとかが原因の過敏性腸症候群と併発してることが多いから
腸内環境整えてストレスのない生活送れば少しずつ改善はしていく


96
焼きそば馬鹿食いすると
確かに壊すな


100
グルテンは炎症の原因とも言うよな


101
でも日本人には"カフェイン耐性″があるから







引用: 【悲報】日本人がすぐに下痢する原因、小麦粉だった