146
夫は超亭主関白で【妻=召使いどころか奴隷】と思っている。
私には既に実家がなく、兄弟もいないので
旦那は私をいいように使ってよい相手とも思ったのだろうな。

罵声や暴言当たり前で、暴力はないけどモラハラがハンパない。

最初は私も頑張って主人につくしたけど、
いい加減「氏ね」「クズ」「ノロマ」なんて淡々と毎日言われ続ければ、うんざりしてくる。





147
そのくせ自分は本当に何もせず、
会社に出勤する準備も全部私にやらせるし。

背広には財布に定期にハンカチにと
必要なものを私が準備して着せてあげてって、
本当に大きな赤ちゃんを世話してるようなものだった。

それで何か忘れ物や準備にミスがあると、
ぼろくそに怒られた。2年我慢したが、
アホらしくなって逃げ出すことにした。

旦那にばれないように密かに逃亡準備は着々と進めてた。
私は家族は居ないが友人くらいなら居る。
他県で飛行機の距離の友人にこの話をすると、
全面的に協力してくれて私の住む部屋とか
色々用意してくれた。

後はタイミングだけって時に、主人の一週間海外出張がきまった。
ここだと私は確信した。



148
海外出張直前、主人はやっぱり
私に出張準備を指示してきた。

私は甲斐甲斐しく大きなトランクに
1週間分の着替えやら何やらを準備し、
会社用鞄にも書類やら何やら準備した。

そして背広には財布と定期のほかに、
主人のすきな推理小説作家の新刊を入れ
その本の間に航空券を挟んでおいた。

玄関で主人を見送る時ほど嬉しかった事はなかった。

私はそこから風のように
自分の出かける支度をして家脱出。

脱出ついでに、以前主人に脅されて書いた
離婚届けをサクッと提出してきた。
「いつでも俺はお前を捨てられるんだ」と言われて
無理やり書かされた離婚届け。

これを書いた時は「ちゃんとしないと
私捨てられちゃう」なんてすごい怖かったのに、
今は書いてて本当によかったとマジで思った。



149
それから無事に飛行機にのって、
友人が居る他県へ脱出完了。
因みに主人の出張用トランクの中身は、
程よい重さのある1キロの砂糖が数袋と、
後は全部パンツだけです。

パンツ大切だから綺麗な新品で揃えましたよ。
主人の会社鞄の方ですが、
絶対忘れちゃいけない資料はもちろん入れてませんとも。
私が数日かけてファイリングしたポスティング広告だけです。

財布はほぼお金は抜いてあります。
定期のSuicaには金額チャージはしてあったので、
空港までは問題なく行けたんだと思います。

空港まで着いたとして、
ちょっと売店で買い物とか鞄の中身とか
確認されたらアウトでしたが、
私が持たせた推理小説がいい仕事したみたい。

主人は結局出張先の現地につくまで、鞄や財布の中身を確認しなかったみたいですね。

航空券は小説に挟んであったから、
そのまま出してチェックインして
搭乗してくれたのでしょう。



150
家の鍵なんて渡してませんから、
どうにか帰ってこれたとしても
家にはいれませんね。私はいないんですから。

それに私が家を出た後に何かか
あったら大変なので、電気・ガス・水道にネット環境まで解約しておきました。

洋服やらパンツや靴下とかは、
部屋のありとあらゆる引き出しにバラバラにいれかえておいたので、探すのは大変でしょうね。

1日1万計算で私が主人につくしてきた日数分の貯金はもらってきました。

3年も休みなしに尽くしてきたのだから
許してくれるでしょう。

私の逃亡と計画が、主人からの大量着信によって成功したのだと実感したので記念カキコです。
今から携帯解約してきますw。



151
すげぇwwww
すげースッキリしたwww



152
鞄になんで砂糖なんだよwwww
しかも他パンツっていらねーってマジでw



153
旦那さんマジでアホなのかな?
普通仕事の資料とかは、さすがに自分で用意するだろ
それを奥さん任せってありえないわ



154
てか、するはずないと思ってたんだろう
中身は広告で・・・さぞ驚愕しただろうwwww



155
いやすごい
奥さんよくやったwwww



157
出張現地まで鞄ノーチェック馬鹿すぎwww
海外で途方にくれるなこりゃw
どうなってんだろうなwww



158
いやはや、推理小説さまさまですなw


159
たくさんのレスがwww
怒られるかなとちょっと思ってたので嬉しいですw
私も仕事について口出しはしないのですが
準備だけは丸投げされてました。

今はまだ出張先の海外に居るはずですが、
元旦那以外にも他の社員が居ると
聞いていたのでなんとかなるとは思います。
ま、しったこっちゃないですwww



160
海外先で絶叫してる旦那の姿が目に浮かぶw
仕事の資料は自分で準備しなくちゃな
それは会社員として失格www



161
>洋服やらパンツや靴下とかは部屋のありとあらゆる引き出しに
>バラバラにいれかえておいたので、探すのは大変でしょうね。

俺はこれが地味にダメージでかいと思うんだが?www
想像しても面白いww
ウガーってなる!ウガーってwwww



162
確かに地味だが効くなww
飛行機の距離だから追いかけてはこないだろうけど
間違っても様子をみに戻っちゃだめだぞ奥さん
元旦那なんぞ忘れて、新天地で頑張ってなw