BBQ

1 2019/09/10(火) 10:53
ビーガンの豪女性が近隣トラブル 隣家で3000人が参加のBBQを企画される
2019年9月6日 5時50分 写真:Techinsight
ざっくり言うと

オーストラリアであったヴィーガンの女性の隣人トラブルをメディアが報じた
女性は隣家から漂うBBQのにおいに耐えられず、裁判所に訴えたが却下された
これを受け、隣家で3000人以上が参加するBBQがSNS上で企画されているそう

[画像] 【海外発!Breaking News】ヴィーガン女性 バーベキューする隣人を訴える(豪)
ヴィーガンやベジタリアンの中には、肉や魚を調理するニオイにも耐えられないという人がいるようだ。このほどオーストラリアで、ヴィーガンの女性が隣家の裏庭から漂うバーベキューのニオイに耐えられず、裁判所に訴えた。『New York Post』『9NEWS.com』『The Irish Post』などが伝えている。

西オーストラリア州ギラウィーンに住むマッサージ療法師として働くシラ・カーデンさん(Cilla Carden)は、ヴィーガニズム(完全菜食主義)である。肉や魚を口にしない彼女にとって、隣家が時々裏庭で行うバーベキューのニオイが頭痛の種だったようだ。

シラさんは「隣の家族はバーベキューで魚を焼くため、うちの庭一帯に魚のニオイがするんです。そのため私は自分の庭であるにもかかわらず、ニオイのせいで庭を楽しむことができません」と不満を漏らす。

その他にもシラさんは、子供がバスケットボールをしている時の騒々しい音やタバコ臭、夜間にパティオの明かりが煌々とついたままになっていることにも我慢がならなかったようだ。シラさんは隣人が故意に嫌がらせをしていると主張し、「本当に気が滅入るし心穏やかでいることができず、夜も眠ることができません」と話している。

耐えきれなくなったシラさんは今年1月に隣人を州行政審判所へ訴えたが、証拠不十分だとして却下されたため州の最高裁判所へ上訴、しかし7月に却下されている。理由は次の通りだった。

「隣家に対して、彼らの裏庭やパティオで子供達をオモチャなどで遊ばせないようにしてほしいという訴えは、道理的に考えても迷惑でしかないでしょう。彼らはそこで生活しているのです。家族で生活するうえで当たり前の行為だと言えます。」

一方の隣家では、シラさんの訴えの後にバーベキューセットを片付け、子供達には裏庭でバスケットボールをさせないようにしたとのことだ。またシラさんの報復を恐れて、パティオの明かりも数か月間はつけないようにしているという。

そしてここ数日、シラさんと隣家のトラブルをメディアが大きく報じたことで、Facebookにて「Community BBQ for Cilla Carden」というイベントへの参加が呼びかけられ、現在3000人以上が参加を表明する現象が起きている。このイベントは来月19日にシラさんの隣家の前庭で、みんなでバーベキューを行うというものだ。

これに対しシラさんの弁護人は、場合によってこのイベント参加者全員が刑事責任を問われる可能性があると示唆している。なお弁護人によるとシラさんは肉を食べる人に対して異論はなく、バーベキューをすること自体は尊重しているそうだ。

しかしシラさんは、隣人が自分に対して故意に迷惑行為を行っていると信じ切っているようで、現在は更なる証拠書類などをそろえて再び訴訟手続きを行う予定とのことだ。

(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17039073/


2
自分の庭でBBQして何が悪い


18
>>2
そうやって隣のキチに刺殺された事件が日本であったような
まだこの件では刑事事件にまではハッテンしてないけど、どこの国も変わらんのね



6
シラんがな


8
食いたくてたまらんのだろうなwww




40
ヴィーガンの他者への不寛容さはなんなの(´・ω・`)


106
>>40
極端な思想って、自分が育ってきた環境や世界に対する不信感から始まってるからだと思う


41
三千人がバーベキューできる庭、日本なら三十人でも溢れるのにオーストラリアは広いなw


44
何やっても文句だな
この女性は
ヴィーガンと言うブランドつけているだけだよ


48
隣人の生活制限されてかわいそう


49
オーストラリアで肉焼くなとか、日本人に米食うなって言っているようなもの


50
3000人だと日比谷野音クラスだな
庭が広くて羨ましい


65
3000人って規模がデカすぎ
どんだけ庭が広いんだ


67
肉の匂いどうのより煙がきつい


68
これやったら今度は反対に裁判勝つだろ


69
これはヴィーガン関係なく単に隣人が嫌いなだけ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ
嫌いだから許せない
嫌いだから何をしても自分に対する嫌がらせに違いないと思い込む

解決に必要なのは裁判じゃなく散歩だろう


74
おうちで静かに過ごしたいタイプの人なのに、お隣は子供もいて一番賑やかな時期のファミリー
ボールや騒々しい音が始終入ってきてイライラもするかも
ヴィーガンとかあまり関係なくて相性最悪なんだな


75
1個人の家が開けるBBQの規模じゃねえ


78
隣人はヴィーガン女性の報復を恐れて大人しくしてるのに外野が火をつけるのか?
迷惑な話だ


79
3000人は普通に迷惑だなw


83
3000人規模のBBQに目を疑った


85
庭先で七輪でサンマ焼くのは普通じゃないの? 美味しいよ
日本でも都会じゃ許されない行為なの??


89
>>85
絶対に許されない


164
>>85
最近は通報されますよ
地方から引っ越してきた奴が通報する


86
肉好きバーベキュー好きなオーストラリアでヴィーガンをやるとかw
四方八方から肉を焼く匂いが漂ってきそうだ


87
うちの会社のイスラム教徒だって
隣でカツ丼食べたって別に怒らんしな
宗教より狂信的だよこの手の人達は


102
>>1
食いたいなら食えよwww


105
ヴィーガンにとって匂いがどれだけ苦痛かわかってないんだね。

スーパーマーケットでも買い物したくないんだよ。
ウインナーとか焼いて試食販売してる婆がいるから。

「どうぞー食べていってくださーい」
「美味しいですよー」

それで銀のミニ皿に乗ったウインナーを
食べてる馬鹿そうな母娘がいるんだ。

「美味しいー!」

とかガキがモグモグ微笑んでる光景が不気味。

「動物さんのお肉を食べるの~?可哀想だね~」

ってすれ違いざまにつぶやきたくなるけど我慢してる。

というかあの空間には近づけないんだよね。
正直臭いだけでも受けつけない。
独特の脂の臭いだけで吐きそうになる。


114
>>105
離島に一人で住んでろ


107
オーストラリアの砂漠でオージービーフでBBQした時
確かに煙と匂いが沢山出た覚えがある
夜なのに野性動物達が餌ねだりに色々来たし


133
そりゃ提訴するヴィーガンはキチだけど
さすがにこれはやりすぎで引く


152
わざわざ問題を大きくするなよ


177
ヴィーガンの人たちは仙人になる修行でもしてたほうがいいと思う


198
ヴィーガンは本当に嫌だったから訴えただけで、隣人はただ普通に暮らしてただけ
そこに悪意なんて存在しなかったけど、仕返しで嫌がらせは完全に悪意だろ
しかも第三者の悪意ってたまったもんじゃないな


201
ヴィーガンも大概だが、さすがにこれはオバーキルw


209
肉の匂いで腹減ったからイライラしたんだろう


222
ナイス報復wwww


229
肉フェスの嫌がらせ ひどかったなー 子供泣いてたわ・・・ (´・ω・`)
 


244
オーストラリア家庭のお庭は広いからな
日本みたいなBBQ問題にはならないんじゃね?
でも向こうは割とマナーとかうるさいみたいだぞ
今回の問題はそういうたぐいのものでないんじゃね


251
なんか、すごい戦いだなw


276
距離によるけど隣家のBBQは嫌だ
短期的には洗濯物が臭くなるし、長期的にやられると壁や窓ガラスがヤニと炭でベトベト黒ずむ


287
米国の田舎とかオージーなんかはBBQなんかデフォだろ?


289
これはBBQする奴のセンスを支持するわwwww


297
広いオーストラリアでも隣人トラブルあるのか
なんか夢がないわ


304
隣家は訴えられてからBBQセットを片付けて子供に庭でのバスケ禁止
パティオってやつの明かりも消したり
全部禁止してんのにまだ訴える気なのかよ
これは怒りのBBQパーティーされてもしょうがないわ


388
きちんと裁判所に訴えると言う手続きを踏んでんだから、
その事に対する報復行為なんかしたら確実に捕まるよ


399
>>388
そう

場合によってこのイベント参加者全員が刑事責任を問われる可能性があると示唆している。


398
ちょろっとくぐってみたがかなり庭が広いじゃねえかw
そりゃ裁判で負けるわw







引用: 【豪】ヴィーガン女性、BBQをした隣の家を訴訟→却下 隣の家がBBQイベント開催、3000人参加へ