1 2019/09/13(金) 08:19:37
EX+
財閥の当主、大地主、大会社(資本金5億円以上)オーナー社長、天皇


-最上級国民-

EX-
大手企業(売上業界トップ数社~十数社)役員、総理大臣、事務次官、最高裁判所長官、日本銀行総裁


-超上級国民-

A
中会社(資本金1~4億9999万円)オーナー社長、大手企業子会社役員、その他閣僚、その他高級官僚、大学の理事、大学病院の理事、民間大病院の理事


-上級国民-

B
中小企業(資本金5000万円未満)オーナー社長、政治家、官僚、医者、弁護士、検察官、裁判官、会計士、外資系コンサルタント、外資系投資銀行、大学教授、パイロット、大手企業総合職


-エリート-

C
大会社のサラリーマン、銀行員、県庁職員、行政書士、税理士、エンジニア、薬剤師、研究職、不動産鑑定士、獣医、歯科医、大学職員


D
中小企業のサラリーマン、警察官、消防士、自営業者、看護師、デザイナー、画家、その他創造的職業、アスリート、市役所職員


-一般人-

E
飲食、介護、小売、アパレル、ドカタ、河原者、美容師、清掃、水商売、フリーター、ユーチューバー


-底○-

F
無職



3
YouTuber 年収何億の奴らおるけど
下層なんか?



6
>>3
あくまでも社会的地位の話だから年収とかはあんまり関係ない





4
獣医頑張ってるのに


5
エンジニアの範囲広すぎ定期


9
これ割と的確じゃない?


11
行政書士とか1年あれば受かるやろ
それでCランまで登れるのか



14
>>11
CかDで迷った



12
大卒以上ならC以上には入りたいわねー


13
農家は?


15
>>13
D



17
公務員やけど市役所職員は県庁より上のとこ多いで
給料高いし転勤もない



20
>>17
社会的地位の話だから転勤とか給与とかはあんまり関係ないかなー



28
>>20
ワイ県庁職員やけど地位も完全にその県の県庁所在地や主要都市の連中より下や
ていうか主要市役所落ちが県庁受けんねん



168
>>28
それ政令市だけやろ



18
エンジニアがエリート中堅ってマじ?


25
>>18
エンジニアって言っても幅は広いけどねー



22
とりあえずB以上ならなんJはともかく現実世界で馬鹿にされることはまずないと思う


23
派遣社員のエンジニアでもエリート名乗ってええか?


31
>>23
さすがに非正規雇用はE



24
ど底辺無職はダメやな
金も信用も存在意義も持ってない
あいつらが持ってるのはネット上の言い合いだけは絶対に負けんという無駄でちっぽけなプライドだけや



37
主婦は?


42
>>37
夫の社会的地位とイコール



41
>>1
外銀やけど、金以外は奴隷だぞ



44
>>41
それEX-以下の全員に言えることや



43
おまえが考えたのかよ
どんだけ暇で更には的外れなんだ



45
>>43
コピペ改変しただけだよー
それに的外れなら具体的にどこがダメなのかちゃんと言おうねー



49
>>45
市役所職員は幅広いかは県庁より上と下にわけろ



48
ワイのドライバーが無いやん


52
>>48
Eやね



57
>>52
むしろEも無いやろタクシーやぞ



58
>>57
無職よりは圧倒的に上っしょー



54
市役所職員があがいてて草
どんぐりの背比べだっつーのw



63
鹿児島県庁とかいう地獄
鹿児島市役所より給料低いくせに一年目で奄美大島とかに飛ばされるんやぞ
そんで本庁に戻ったら23:00過ぎまで毎日残業
頭おかしくなってやめるやつ大勢おる



65
誰か助けて


77
>>65
文章から悲壮感が伝わってくるわ
氏ぬ前に仕事辞めろよ



86
>>65
氏ぬなよ



67
EXはこの世界のシステム作ってる奴らでは?


78
>>67
EX+がEX-を裏で操ってその指示に従ってA以下が奴隷として働いているってのがこの世界の仕組みやな



71
大学で働いてる研究者たちなんて下手したらワーキングプアやぞ


75
>>71
マジでこれ
ワイも研究者目指してたけど教授になるまでにクソみたいな人生歩むか公務員以下のポスドクになるかやからな



73
ヒカキンは子供の人気者やからワンランク上げたってもええんやない?
社会的地位も他のやつとは違うと思うで



80
鹿児島県で一番夜遅くまで明かりついてる建物ってなーんだ


本庁やで



83
>>80
お疲れさまやで



82
ワイの爺がAだわ


85
>>82
ちなどれ?



88
>>85
中会社の代表取締役
まぁ海外やけどな



91
>>88
そんな人の息子がなんJ民かよ...



95
>>91
孫やぞ
恩恵なんて皆無やで



93
>>1
社会的地位ってどうやって定量化すんの?

もしかしてお前の感想?



98
>>93
社会的地位は定性情報だよー



97
ワイ某コンビニオーナー、Aで震える
なんか恐れ多いわ…



99
>>97
コンビニオーナーは自営業者だからDやぞ
残念やね



105
地主が総理大臣越えてて草


113
無職でもユーチューブに投稿するだけでワンランク上がるんやな


114
>>113
収益化できたらねー



122
飯塚様はどれに当たるんや


125
>>122
Aやね



138
結局親ガチャ当てないと意味無いよな
多少は自力でマシに出来るけど
親ガチャランク+2ランク程度が限界やろ



141
>>138
才能があればEX-も不可能ではないしさらに才能があれば極論EX+も不可能ではない



146
お前みたいな奴がどれだけ人様を格付けしたくてもな、お前が底辺低脳社会ゴミという事実は変えられないんだぞ?


152
>>146
やめたれw



149
>>146
ブーメラン乙^^



155
こんなネタスレでガチギレしてるやつ大丈夫かよ


156
>>155
やめたれw



172
お坊さんは?


173
>>172
D



179
>>173
Cぐらいはあってもええんちゃう?
あいつらクッソ金持ちやし社会的地位もかなりちゃんとしてるやろ



181
>>179
まぁ熟練坊主ならCでええかも



203
資本金500億の一部上場企業の雇われ社長はランクどんくらい?


207
>>203
EX-



209
>>207
サンガツ



214
ゲームクリエイターは?


217
>>214
ブラック企業なのでE



226
大学職員が税理士とかと同じはないわ
市役所職員とかの上にもういっこ階級つくらな



189
誰かワイのランクはよ


195
>>189
EX+++++








引用: 【底辺は閲覧注意】人間の社会的地位格付けが発表される