※【悲報】女さん「会計680円に対し1180円を出す男」に、絶句

1 2019/09/14(土) 08:21
「会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から『そういう出し方する男 気持ち悪い』と言われた…」そんな話題がネットで広がり、男女の間に波風を立てている。
10月1日放送の「ワイドナショー」の中で、東野幸治が、会計680円に対し1180円を出したところ、
連れの女性から「そういう出し方する男、気持ち悪い」と言われた、というネット投稿された話題を振ったことから、釣り銭問題に火が付いたのだ。
男性の多くがやってしまいがちな、“釣り銭問題”。実際、女の子はどのように思っているのだろうか?

派遣会社OL ・S子さん
「830円、930円とかの会計で、1030円出すのはいい。でも、680円で1180円を出すのはナイ。
もしもお店に500円玉が無かった場合はどうするつもりなんだろう? 恥ずかしくないのかな?って思う」

ヘアスタイリスト・U子さん
「つい先日、6300円のものを買って1万1300円を出した男性を見て、ドン引きしたところです。
1000円札がちょっと多くなるくらいでゴタゴタ言うのが気持ち悪いし、そんなにお財布の中身にこだわるんだったら、そのお財布の中に溜まっている、
使わないであろうポイントカードやみっちり詰まったレシートを全部捨てればいいのに!って思いました。
こういうことにこだわる人って、スマートじゃない人が多いですよね」

主婦・M子さん
「うちの夫がよくやります。見ていて気持ちがいいものではないので、サッと横から小銭を奪って、1000円だけ出させています。
お店の人に手間をかけさせる行為なのに、『俺は客なんだから!』っていうエラそうな態度に出るのが許せないです。
男の人って、なんであんなちっぽけなことにこだわろうとするんだろう?離婚したほうがいいかなぁ?」

接客業・R子さん
「男性のお客さんに多いですよ~。基本、そこまで500円玉や5000円札ってお店に用意されていないので
『500円玉が切れているので、100円でのお返しになりますね~、はい、1、2、3、4、5、500円のお返しになります~』って返しちゃいます。
最初から1080円出してくれれば、お互いにラクだと思うんですけどね」

no title



2
確かにこれはキモイ


3
ワイ男やけどこういうのイライラするわ


4
これは女さんが正しい


6
普通やろ




8
こういう出し方しようとして間違うやつ多いでスーパーのレジやってたけど


549
>>8
ワイや


16
普通やぞ
小銭増やすのは馬鹿


18
むしろお釣り返す時やりやすくて楽やねんけど


21
これ海外でやると計算できない奴が多いから「多く出しすぎワロス」みたいなこと言われる


25
じゃあ今度から全部1円で払うわ


570
>>25
それは店側が拒否できるんやで


30
ワイがレジ係なら逆やな
680なら1180出してくれたほうがいいわ


807
>>30
これはある
レジやってると小銭少ない方がらく


898
>>30
私もお札しかない時に店員さんにそう言われたことあるよ


66
うせやろ?
じゃあさっきコンビニの可愛い店員のレジで
556円の会計に1111円出してドヤ顔でお釣り受け取ったワイがキモいと思われてるんか?
ありえへんやろ


110
>>66
いくらで出そうがキモいぞ


74
バイトの店員にとっては小銭少ない方が楽だぞ
渡す時に落とすリスクが少なく神経すり減らさなくて良い


79
旧式のレジ⇒店員がレジから取るコインの枚数が少なくなる
新型のレジ⇒投入口にぶちこむだけだから手間は一緒

時間さえかけなければ別に迷惑はかけんやろ
ダラダラ財布の中を探る奴はギルティ


80
587円やったから1142円だしたら女さん店員が困惑してて呆れた


91
>>80
これはきもい


106
>>80
キモくて草


99
これ暗算してお釣り少なくするのがゲーム感覚でおもろいんだよな


138
>>99
これ
あとレジバイトが時々キョトンとするのが草生える


111
これは店員エアプ
釣り銭はキレイな数字の方がミスが減って店員としてはありがたいんだよなぁ...


113
なんでいちいちレジの中の状況まで考慮せなあかんねん
こっちのサイフの厚みのほうが大事やわ


116
ネタかと思ったら山崎アナが本当にそう言ってて衝撃やった


117
店員「お会計1273円です。」
ワイ「(…1323円出すか)」


133
10年近くレジ打ってるけど札から出すのって日本人だけやぞ
外人はちゃんと小銭からだす
だから、あーすいません10円ありますーとかならない


137
逆に財布の中小銭でジャラジャラさせてるやつドン引きするわ


143
お釣少なくしてくれる客すき
こっちがお釣渡すのも楽になるから


144
賢いようで電子マネー用意してない矛盾あるよな


146
コンビニでバイトしてたけどきちんと計算して出してくれる方がありがたかったわ
小銭多いと間違えやすい


221
こうやって支払うお客さんは大抵お行儀が良いので好き


225
no title



288
>>225
多少金に余裕ができると格好悪いってなるんやろか


541
>>225
男の方が多いやんけ


242
世の中には計算できん人おるから許してやれ


261
これで文句言ってる人って生きづらそう


264
普通の家庭ならこうしろとマッマに習う


281
こういうのがあるからスーパーはセルフしか使わん







引用: 【悲報】女さん「会計680円に対し1180円を出す男」に、絶句