※今までにあった修羅場を語れ

441
私は3人の子供を持つ主婦で、生活が苦しくなってきた為、数年前からある会社の本社で正社員として働いてる。

ある日金庫に入ってた現金が足りなくなった事が有り、どう考えても後輩のAが犯人としか思えなかったので、私はAを怒ったんだがAは「やってない」と言った。

後で解ったが犯人はAでは無かった。
私がAを怒った事は上司達は知らない。

暫くして、不況で本社の売り上げが悪くなり、何人かを支店に転勤させる事になった。





私の部署では「一番若くて独身でマイカー通勤だから職場が遠くなっても大丈夫だろう」という理由でAが転勤する事になった。
私は子供がいて大変だから転勤はできるだけ避けてほしいと会社に伝えてた。

Aが転勤して3ヶ月後、私が主任になるかもしれないという話があった。
確定では無かったが、90%決まっていた。
主任になれば給料もかなり上がるし嬉しかった。

だがそれを知ったAが、わざわざ私が休みの日に本社に来て、前に私がAに現金を盗んだ犯人と決め付けた事を、私の上司達に告げ口をしたらしい。



442
「私はお金を盗んだりなんか絶対にしない」
「やってないと言ったのに信用してくれなかった」
「私が犯人じゃないって解ったのに謝らなかった」
「何の証拠も無いのに濡れ衣を着せておいて何の罰も受けずにぬくぬくと生きていくのは許せない。厳しい罰は必ず受けてもらう」
「転勤するのも嫌だと駄々をこねる人間を主任にするべきでは無い」
などと、かなりキツい言い方をしたらしい。

そのせいで、私が主任になる話は無くなった。
それどころか、私はこの先もずっと主任になれないらしい。

Aもムカついたんだったらその時に私に言えば良かったのに、こんな最悪のタイミングで上司達にバラすなんてどうかしてる。

どうせAは自分が転勤させられたのに私が本社に残れた事を恨んでたんだろうけど。



444
>>442
なんで謝らなかったの?



445
自業自得


446
AさんGJ、ってこと?


447
うん







引用: 今までにあった修羅場を語れ 16