※ 今までにあった最大の修羅場

919
修羅場と言えるのかわからないが今日あった出来事
私・彼氏・彼氏の友達とその彼女の4人で晩ごはんを鍋料理屋に食べに行った
入り口で店員さんに案内してもらうときにその店員が彼氏に対して
「申し訳ございません。そちらの男性は当店出禁になっておりますので・・・」と

当然彼氏は否定、というか県外の店なので来ること自体私も彼氏も初めて
それを何度も説明しても終いにははやく出ていけよ!ぐらいの態度を取ってくる
その間終始彼氏は笑顔
店長に確認とってもらっていいですか?と彼氏が言い、確認してもらったところ人違いと判明
その後席に案内され謝罪してもらい彼氏も「平気です^^」と笑顔
店員が「お詫びにドリンクは一杯目無料にします」と
彼氏は「大丈夫です^^注文いいですか?」で注文し始める

ただここで違和感




注文する量が4人で食べ切れる量ではない
店員が注文を受け戻ったあとに彼氏が一言
「じゃあ帰ろう」とスタスタレジに・・・レジ担当の人に

「うちらのお会計はさっき出禁と間違ったお詫びにあのバイトさんが支払ってくれるとのことです」

その後どうなったか知らないし、あの短時間で怒鳴り散らすことなく笑顔で対応しておきながらそこまで考えて平然と店からうちらを出して彼氏自身も出てきたことに
恐怖を感じたわ・・・



920
注文してすぐ出たなら何も作ってないだろうし店側にも店員にも何の痛手もないのでは
彼氏冷静なつもりかもしれないけど変な人だね


924
普通に怒れば良いのにめんどくせー男だな
しかも周りも付き合わせて時間無駄にさせてるのが嫌だわ


925
回りくどくて執念深そうで気持ち悪いね


926
私なら別れるわ


929
それは置いといて
店側も何の確証もないのに「出禁なんでー」って全然違う人に言っちゃうなんて問題大きいよ
客商売なのにギャンブラーだなって思う、特にこういうSNS時代に


931
すぐ出たなら誰も傷つかない小さな復讐って所じゃないの


933
同行者にとってはいい迷惑だね。
メニュー見て食べたいもの悩んで考えて店員呼んでから、じゃ帰ろうかってさ、何こいつってなるけど。


934
なるよね、何振り回されてんの私ら・・・って思うわ


935
主に間違えた店員が悪いのに注文とった人とレジの人と同行者に迷惑かけてるだけなんだよなー
店長に確かめたのなら謝罪だってあったろうに意味のない幼稚な仕返しして、一体何が満たされたんだ?
結婚したら駄目な部類だわ


936
それでめでたく正真正銘の出禁になるというオチなんじゃないの?


938
スマートに復讐したつもりなんだろうけど、ただただダサくてめんどくさいな


940
919はあんま別れるとか考えてなさそうだよね
普通に笑顔でやり返す怖い人だ!とか思ってそう


942
他の店にもやってたんじゃないの?
だから何するかわからん客だから出禁してるとか


943
本当は出禁本人なんじゃないの?キモい


944
こんなかんじか?
他の店で迷惑行為をかけてる彼氏
噂は広まり写真付きで回ってくる
それで定員が出禁って言ってて、しぶしぶ入れたらやっぱり迷惑行為されたと


945
ニコニコ笑顔で居続けたってあるから人相を少しでも誤魔化そうとしてたのかな







引用: 今までにあった最大の修羅場 £124