539
近所にちょっと高級なケーキ店がある。
ショートケーキ(何か別のオシャレな呼び名があるけど忘れた)が1個700円くらいする。

昨日その店でケーキを選んでたら、いきなりキレモードの男性が入ってきて、
他にも5人くらい客がいたけどおかまいなしに怒鳴り始めた。




話を聞くと、この店で買ったケーキを小さい子供に食べさせたら具合がおかしくなり、医者に連れて行ったらアルコールで酔っ払ったとのこと。

これだこれ!と指差すケーキには、ブランデーが入っているから子供には食べさせないようにという注意書きが目立つように書いてある。

店員がその旨を丁寧に説明しても「こんな綺麗なケーキ、子供が食べるに決まってるだろ!なんでケーキに酒なんて入れるんだ!アホか!」と聞く耳を持たない。

そのうちに客のおばさんが、
「そんなに目立つように書いてあるんだから、食べたのは親の責任でしょう」
と言い出し、
今度はその男vsおばさんの喧嘩が始まった。

最後は店長が出てきたが、店長は男性には一切謝罪せず、店側に落ち度が無いことを丁寧ながらも威厳のある言葉で繰り返していた。

男は「訴えてやるからな!こんな店潰してやる!」と息巻いて出て行った。

ただそれだけの話。


545
>>539
まあ、その男の気持ちも分からなくはない。アルコール入りと
明記してあっても子供は食ってしまうからなぁ。


546
>>545
だからそれは家庭で管理する問題だろう


547
>>546
まあ、それはそうなんだけどさ。気持ちはわからないでもない、という話ですよ。
やり場の無い怒りを店員にぶつけた、というだけの話でしょう。店長立派。
おばちゃんも立派。


552
>>547
あきらかに責任転嫁だけど、誰かに言いたかったってのは分かる。
ホントに訴えたらDQN認定。


553
言いたいという気持ちは10%くらいわかる
そういうことがあったと友達に話す行為も5%くらいわかる
実際に店員に言ったという行為は100%理解不能
>>552は「ホントに訴えたら」と限定条件つけてるけど
自分の場合は「ホントに店員に言ったら」もうDQNて感じ
実際言ってるわけだから、言いたかった気持ちはわかる、って話に意味がないというか


548
分からないな。やり場がないって理不尽ってことでしょう。
明らかに自分の過失なのになんで管理不足の八つ当たりを受けなきゃいけないんだよw
こんにゃくゼリーとか洗剤とかも。


551
子供が食べるに決まってる綺麗なケーキにしっかりと注意書きが書いてあるんだから、最初から買うなって話だよね


555
頭悪そうな奴に売るときは注意してやれば良い
どうせバカ面だろそんな奴w


560
>>560
まー落ち度がなくても「お大事に」の一つもいえないなら厳しいな
その手の店は一代限りだよ経験上。







引用: ダメな接客、ダメな客part105