はてな

1 2019/09/15(日) 23:06
女は少年漫画大好きだよ




2
読みますん


3
読むけど


5
アニメやドラマで見て面白かったやつは原作も買って読んでる


11
桜蘭高校ホスト部くらい面白ければ


12
だって女の漫画って恋愛モノしか無いし
絵は下手だし
なにより付き合ってからがダラダラ長いんだもん


13
一つ挙げると少女漫画コーナーは女ばっかで行きづらい あと表紙がピンクで買うの恥ずかしい


17
>>13
なぜ恥ずかしいと思う?
根本的な理由があるはず



23
>>17
表紙がピンクで女っぽいからって書いてるだろ アホかお前は


34
>>23
もっと本質的な理由に気づいていないだけ
アホはあんただよ



37
>>34
挙げてみ?


50
>>37
なんで上から?笑


56
>>50
本質だの根本だの言い出す奴は知ったかぶりだから
お前所詮男女の偏見だの理屈付けたいだけだろ 馬鹿らしいわ


14
陰キャは読むんだ


24
>>14
男が読まない理由ってそこじゃん?


15
男が読みやすいやつなら
恋愛恋愛しすぎはきびしい


16
古いけどフルーツバスケットとかみかん絵日記とかは読んでたぞ


22
少女漫画の男キャラは萌え漫画の女キャラみたいな感じじゃん


25
少女漫画にありがちなシーン

イケメンが照れて口元抑える
カップルが幸せそうに微笑みながらほんわかしてる
イケメンの年上の男が急に誘惑してくる


35
>>25
たまにそういうテンプレぶっ壊すような作品が出てくるじゃん?
そういうの好き


31
背景がないのと線が細くて見づらい
それでも話が面白いのは読む


40
男でも少女漫画読む奴はそれなりにいるぞ
姉や妹の影響


46
YAWARAって部類は少女マンガ?
くっっっそ面白かったわ

あと夏目友人帳


63
主に恋愛要素
それ以外でも「私を理解して!」系の共感系の話多すぎて飽きる


66
27歳の男だけど読んでキュンキュンしてる


96
女の恋愛への興味が8としたら男は2とかそのくらい


100
少年漫画 付き合って終わり
少女漫画 付き合ってからが本番

この差がでかい


122
読むよ、ちはやふる超好き


126
フルーツバスケットは名作


127
お前ら僕の地球を守って読んでないとかマジ?


130
>>127
ノリ古いけど少女漫画っぽい感情動線とエピソードが主体のSFファンタジーなのに
わりと綺麗に物語を纏めてる良い作品ですよね
続編は知りません


137
板垣(娘)のビースターズめっちゃ面白ぇわ
板垣(父)はマジで烈を返してくれ


142
全体的に淡くてメリハリがない


148
俺物語とかとなりの怪物くんとか結構読んだぞ


165
むしろ女の作者の少年青年漫画のほうが好き

青のエクソシスト
ハイキュー
鋼の錬金術師、銀の匙
鬼滅の刃
Dグレイマン
ハレ婚
隣の悪女


175
少女漫画というか女性漫画家で面白かったのは
楠桂、谷川史子、大島弓子、佐々木倫子、杉山祐子、月森雅子、渡千枝


178
少女漫画って背景白すぎて現実味がないっつーか絵として楽しめねえのが多い
ポエムを読まされている気分になる
ハンターハンター?あれは面白いから別
ブリーチ?あれはオサレだから別


190
読むぞ
恋愛物じゃ無いのもあるし絵が綺麗で良い


203
NANA、のだめ、夏目、動物のお医者さん、赤僕
恋愛要素以外にウリがある漫画なら男も好きな少女漫画なんていくらでもある


207
テーマがほぼ恋愛一択だから


209
落語心中めっちゃ面白かったけどこれ少女漫画枠でいいの?


218
男はすぐ好きになる生き物
ゆっくり時間をかけて恋をする漫画は合わない






引用: 女だけど、男が少女漫画頑なに読まない理由わかる?