※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

401
母が本当は肉好きだったこと。
家族が肉メニューの横で、卵や納豆を食べてたからてっきり嫌いなのかと思ってた。
単に安い肉が苦手なだけらしい……
結婚前まで牛肉=黒毛和牛と思ってたそうな。
父が言ってた「子どもの頃から贅沢を覚えるとロクな大人にならない」の
ロクな大人=母 だった。
結婚当初は金銭感覚もおかしかったみたい。
今はフツーのオバチャンだけど、そういや子どもの頃のエピは微妙にお嬢だしな。





404
つまり甲斐性のない父ちゃんがロクでなしっていう話かね?
ロクな大人=きちんとした大人 って意味だぞ。


405
401母ちゃんは子供の頃から贅沢しててもロクな大人になれた立派な人なんだよ


408
ロクでもない大人=母
でした。
間違えたんだよ……
ちなみに父のは本気の発言ではなく、冗談ぽく言う。

父の収入は普通だと思うよ。
母はたまに浮き世離れしてる。



409
>>408
元セレブのかーちゃんは父の収入で買える範囲で家族に肉食わせて、
自分は肉我慢して納豆や卵食べてたんだよね?
それをろくでなしと笑い飛ばす父w
やっぱりロクデナシは父親のほうだなw


410
≫409
我慢して食ってないんじゃなく、ランクの低い肉食べれなかったって言ってんじゃん。
簡単に人の親父のことロクデナシとかいうなや。文面から投稿者 親父の事嫌と思ってないし、
そう感じてないの判るだろ。


412
>>410
自分の好きな肉は高いから我慢して納豆食ってんだろw
黒毛和牛なんてそれ程高いもんじゃないのに超いい母ちゃんじゃん。
それをろくでもないとか冗談でも言うか?
そしてアンカの付け方間違ってんぞ。


416
>>409
だよね、子供に向かってその母を「ろくでもない」呼ばわりする父親 それに迎合する子供
どっちがろくでもないんだか 母は肉好きなのに高いからって我慢して別のもの食べてるのに可哀想


421
弁解させてもらうと、社会人になったので、母の誕生日に何か贈ろうかと父に相談→母さんは肉が好きだ、の流れです。

ウチが節約生活だったのは、自分達姉妹の教育費のためだったと思う。
ダメ元で留学の相談した時も、「心配しないで。何のためにアンタが赤ちゃんの時から貯金してんの」って、私名義の通帳見せてくれた。
これから孝行するよ。


あ、あと父の名誉のために。
父は母激loveです。
自分ら姉妹が不在の時に、母に肉を食べさせるために外食に連れ出すこともあったみたい。



424
>>421
「子どもの頃から贅沢を覚えるとロクな大人にならない」
というのは理解出来るし同意する。
ただ、「母さんは高い肉好き」と聞く→じゃあ母は所謂「ロクでもない大人」なんだ!
と繋げてしまう思考に引く。父親の言葉はそういう意味で言ってた訳ではないだろうに。
家によって金銭感覚が違うのはロクでも無いかどうかとは関係無い。

それとも冗談っぽくだとしても、父親もはっきりと母親を例に挙げて
「子供の頃から云々」と401に言っていたのだろうか。それなら父親も糞だ。







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 94度目