※本当にあったずうずうしい話

32
うちの旦那パソコンに詳しいせいか、よく相談を受ける。

休みの日に友人から電話がかかってきて、サポートに行くこともしばしば。
長時間拘束になりがちなせいか、食事をおごってもらったりお礼の品物をもらってくる事も多い。
(巨大な真鯛一匹もらったときはびっくりしたが)

ある日友人から電話をもらって出かけていった主人
夜ふらふらで帰ってきて「おなか空いた。昼から何も食べてない。なんかないか?」
と言われたので「どうしたのよ?」と聞くと、





昼間「パソコンの調子が悪い。ちょっと見てくれ」と言われて出かけたら
そこには箱に入ったままのパソコンとプリンターが
「設置しようとしたら説明書がよく分からなくて。息子がすぐ使いたがってるんで何とかしてくれないか?」
プリンターまで使える状態にして帰ろうとしたら「ネットも使えるように」
プロバイダーはどこ?と聞いたら「まだ契約してない。どこがいいかな?」
まずはNoTに連絡しろと言ったら、
「じゃあデジカメで撮った写真取り込んで加工したいんだけど」

この繰り返しで気がつけば夜の8時
しかもやりとりの最中に、奥さんがやってきて旦那さんをちょっとと呼び
「もうご飯なんだけどあの人いつ帰るの?」と話してるのが聞こえたらしく
「俺腹減ったから帰るわ。後は有料サポートにきてもらって。」
と言って帰ってきたらしい。

帰り際子供が「パソコン使える?」と聞いてきたので「大丈夫だよ」といったら
さっさとパソコンがある部屋に消えていったがお礼1つ言わなかったらしい。

その人とはいろいろあって縁切りしたらしいが、
それ以来サポートはあまり受けたがらなくなった。



33
>>32
旦那さんに心から乙!

>奥さんがやってきて旦那さんをちょっとと呼び
>「もうご飯なんだけどあの人いつ帰るの?」と話してるのが聞こえたらしく

なんだかね、もうね、夫婦そろってひど杉



34
子供もね。


35
>>32
旦那さん乙!いたわってやってくれ。



36
>>32
旦那さん乙
真鯛にはちょっとワロスw



38
>>32乙!
その友人、32旦那の手柄を横取りしたんジャマイカ
子供と奥さんにいいところ見せたくてサポートしてくれたのを黙っていたんじゃ?
でなければセットアップを半日以上かけてやってくれた人に対して
>「もうご飯なんだけどあの人いつ帰るの?」
普通の神経では言えんと思うのだが



42
>>32
>昼間「パソコンの調子が悪い。ちょっと見てくれ」と言われて出かけたら
>そこには箱に入ったままのパソコンとプリンター


こういうのは「調子が悪い」とは言わんだろw
ダンナさん乙。



43
飯ぐらいご馳走すればいいのに。


37
パソコンの設置やプリンターの接続ってそんなにややこしかったっけ…?


39
>>37
設置や接続そのものは簡単。
ただ、実際にやるとなると机の下に潜り込んだり、棚を移動させたり、etc・・・と大変。
個人宅だと特にね。.



40
>>39
そんなことをやらせるために友人を呼び出すなんて!!



46
>>37
箱に入ったままだったから置き場所や作業する場所の確保もできてないだろうしね。
あと恐らくポイントはここ。
>「じゃあデジカメで撮った写真取り込んで加工したいんだけど」
飲み込みが速い人だったり気遣いできる人なら簡単な操作を教えてもらって
後は自分がやってみる。ありがとう。って感じになるだろうけど、
これだけずうずうしい人だと全部32さんの旦那さんに丸投げで
そのくせ、~みたいにしてくれ。とか要求だけは立派だったんじゃない。








引用: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第52話