1
普通紙に控えるなりして人目につかないとこでするよね
人前でスマホとか社会常識がないのかな



8
そうかいニート


10
>>8
ニートはお前だろ
こんなの社会に出たら真っ先に教育されることだから





9
来なくていいとな決める権限あんの?


11
お前にそんな権限ねーだろ


18
今の子供はタブレット使って授業受けてるの知らないんだろうなぁ


19
>>18
子供と同じ事して恥ずかしくないの?


34
>>19
そのうちタブレット端末使って仕事するのが基本になるから使わせてるんだよなぁ
学校で使わせといて働いたら使うな
なんてのはおかしい


37
>>34
悪法もまた法なりって言葉しらないの?
仮に時代遅れだろうと現時点での社会のルールがそうなってるんだから守るのが社会人



38
>>37
そのルール君だけだよ


40
>>38
社会に出たことないから社会のルールがわからないんだろうなぁ
可哀想なニート君…


21
こうやって時代に取り残されていくんだなぁ


31
紙媒体か電子媒体かの違いでしかないのに何が不満なの?
時代は移り変わるものだぞ
乗り遅れた老害になりたいのか?


36
>>31
電子媒体でもメモ機能しかないような電子メモなら誰も文句言わないんだよなぁ…
紙媒体と電子媒体の対立だと思ってるニートはこれだから
スマホだから駄目なんだぞ



35
実際手書きよりpcにタイプやスマホ入力のが早いよね


39
情報盗まれちゃうよな
リテラシーがないやつはこまるわ


42
老害ほどこういうITを毛嫌いする
数千人居る顧客台帳を今時紙で書く会社がまだあるからな
社長「PCだと一度でパーになる!」ってよ
ならクラウド、HDDで何十何百バックアップしろよ


47
こういう頑なな奴に限ってだいたい害悪上司かブラック企業の洗脳済み社畜だったりする


51
多様性を理解できないお前こそいらねえわ


53
>>51
多様性とワガママの違いすら理解できねぇ奴が一番いらねぇわ


54
今はまだ失礼にあたるよな
でもそのうち普通になるよ
理解を示しつつも、人前では控えるように指導するべきよ


58
>>54
こんな当たり前の事すら満足にできないような低能は教育するだけ無駄
さっさと切り捨てるに限る



57
俺は50台だが俺が若い頃も電子手帳でスケジュール管理してる人はいたぞ。
紙に書いた方が速いし後で見やすいので俺はそうしているが、遺漏なく仕事さえできればやり方はどうでもいいというのがまともな会社。


59
スマホはポチポチとは言いませんよ


60
>>59
やめたれ


61
お前が不快に感じるだけのことを社会的に失礼だと勘違いするな


65
上司の前で明後日の予定をスマホにメモしただけでクビっておかしいでしょ


68
>>65
それが「だけ」だと思ってる時点でね…
挨拶できない奴と同レベルだからこんなん
社会人としてのレベルに達してない



66
一つでも気に入らないことがあったら即切り捨てる
そんな上司の下で働きたいのか>>1
俺なら何が良くて何がダメなのかちゃんと指導してくれる人の下で働きたい


67
端末つかえない会社とか平均年齢高いんだろうなぁ


72
あの、パワハラですよ


74
時代についていけない1がいると聞いて


75
昭和どころか平成も終わるのにまだこんなこといってんのか

客先でやってたら叱責されるだろうが


84
GALAXYノートでそのままメモ取るんだけどだめ?


91
手段にとらわれて目的を見失う仕事できないやつの典型パターン


95
結局まともな反論一つなくて草
人格否定しかできないような精神年齢おこちゃま君たちには社会常識は難しかったかな?wwwww



97
>>95
ブーメラン刺さってますよ


103
普通にやってるなぁ
忘れたら困るもん


106
エコだ何だと紙媒体目の敵にしてるような企業も増えてきてるというのに


120
こんなクソ上司いるんじゃ明日から来ない方が確かに部下の為になるなw


123
というか目上の人の前でメモとる事自体マナー違反なんだけどな


136
仕事を覚えるとかそういうことなら紙に書けっていうのもわかるけど
スケジュールならその場でスマホに記録するのが確実で安全じゃん







引用: 俺「明後日の十時から会議ね」部下「はい!」スマホポチポチ俺「何してんの?」部下「アプリに書いてます」俺「君明日から来なくていいよ」