1
プリウス「…」

諦めたらしくもう何も言わなかった
信号が青になると同時にすごいスピードで追い抜いて行ったよ

次の信号でまたぼくが前に躍り出たわけだが



3
これは轢きコロされても文句が言えない案件


4
そういう時はもう原チャ追い抜かずにいつまでも後ろ走って大名行列すればいい
そのうちキレたDQNに原チャやられる



6
>>3
俺だって急いでるんだから出れるなら前に出るよ

>>4
左端はしってる原付追い越さないならそっちの方が頭おかしいってなるけど


5
マジで高校生に原付免許与えるのやめろ




8
むしろ何で前に出れるのに車の後ろで待っておかないといけないの?
渋滞って車が作ってるんでしょ?じゃあ車だけ渋滞してりゃいいじゃん?



58
>>8
原付も車だぞ


10
何回も前に出ればいい。
気にすんな


14
>>10
だよな?何で怒られたのかも分からない
俺は常識人だから激昂する事なく謝ってあげたけどさ

公道で頭に血が上るアホって運転向いてないと思うんだよね

車も原付が遅いから追い抜くわけでしょ?
じゃあ信号停止で停車してる車を原付が抜いて何がいけないのか謎
また信号変わったら追い越せばいいだけだと思うんだけど

別に競争してるわけじゃないんだからさ
それぞれが目的地に早くつける事だけを考えて走ればいいんじゃないの?



11
交差点手前追い抜き禁止


16
>>11
これ


75
>>11
停止してる場合は追い越しにならないでしょ多分


76
>>75
ならない


83
>>75
アウトだよ…
グレーって言われてるのは本来ダメだけど警察が取り締まらないというだけだよ
取り締まる奴もいるしタイミングによっては普通に切られる


12
今度から原付の前に出たら左に寄って走ることにするは


18
>>12
そういう人いるけど走行中は俺30㎞だからあんまり意味ないよ
信号停止でそれやってても右から抜いてくだけだし


17
まぁバガだから言ってもわからないんだろ
せめて事故起こさないでくれよ頭悪いんだから


20
そのうち運転苦手なおばさんとかに轢かれるんだろうなあ


24
そもそもルールがどうとかいうなら法定速度時速50㎞とかを守ってんの?って言いたい
誰も守ってないじゃん?都合がいい時だけルールがどうとか持ち出してくるけど自分のルール違反から見直してはどうだろうか?



25
原付しか免許持ってない奴ってルール全然頭に入ってないよな
ペーパー試験が無意味なのが分かる


26
原付ぼく「法定速度50㎞を守ってない人に言われてもねえw」


30
どうでもいいけど車とぶつかったとき死ぬのお前の方なんだから気をつけてな


32
>>30
こんなのとぶつかる車が可愛そうだは


35
早い遅いじゃなく追い抜く時にそれなりに気を使うからだろ対向車とか

信号で結局同じなんだろ?なんで毎回わざわざリスク発生させるんだ?大人ぶってる割には前に出たがるのな大人しく黙って後ろについてられないの?


41
>>35
単純に早く目的地に着きたいんだよね
車って発進遅いじゃん
数台渋滞してると無駄な時間くうし

それ言うなら原付も抜かないで黙って後ろ走ってろよ


36
ちなみに俺は抜くときは急にドア開いても大丈夫なようにスピード落としてるからね
頭のおかしい人が急に左に寄せてきても対応できるし
法定速度も30km守ってるし、もちろんゴールド免許よ



52
>>36
お前が前に出ることに何のメリットがあるの?


47
俺も信号待ちのときは前出るわ


62
俺車乗りだけど気にしてないよ
ただちゃんと左走れないお年寄りの方が怖いわ。自転車含む


67
そんなに前に出てなおかつ急いで
ルール違反がどうのこうのいうなら


信号無視してさっさといけよ


88
普通に道交法違反じゃん
みんながやってるからセーフとでも思ってるのか?
速度守ってるって結局違反してるんじゃん


89
停止線超えると信号無視になるから注意


100
俺は中型のりだけど速度も守ってるしすり抜けもしない模範的ライダー
このスレの条件を見る限り不利なのは原付側と言っておく
すり抜けバイクは惨たらしく氏ね


115
路肩から抜いてくる車両に対しての認識義務はないので接触したらすべてあなたの責任です
仮にあなたが死亡したとしてもあなたの責任です


124




引用: プリウス乗り「こら原付!信号停止の度に前に出てきてからこの馬鹿が!」原付ぼく「すみません!」→次の信号停止で最前に躍り出るぼく